電子書籍の厳選無料作品が豊富!

悲しいニュースが多すぎてしんどいです
どうすればいいでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

NEWSを見ない、他のことに没頭する

    • good
    • 1

ニュースの代わりに、面白い映画を見ます。


ジブリ映画を見るたびに、世界は希望に満ちていると思います。
スタジオジブリの人気作品/映画一覧
https://bit.ly/3RCtVgE
    • good
    • 0

谷が永遠に続けばそこはもう平原

    • good
    • 0

私はニュースは見てません。

    • good
    • 0

ニユースは録画した番組を見て、暗い話題はスキップする!



ほぼ、スポーツと天気予報くらいしか見れなくなるけど。

季節によっては、スポーツしか見れないかもですが。
    • good
    • 0

まわりに振り回されていますね



まわりはどうでもよろしい
自分で楽しいことをしましょう
    • good
    • 0

共感能力が高いのか、自分と他者の境界線をつけることが出来ていないかかもしれませんね。


人は良くも悪くも慣れる生き物ですので、いずれ慣れると思います。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

マスメディアの炎上商法ですね。



悲しいことに人間は、他人の不幸にばかり興味を持ってしまう生き物です。
おそらく他人の不幸を見て、相対的に自分に安心感や優越感を持ちたいのでしょうね。
なのでメディアは、人々が不安になるようなことや、残念なことばかり取り上げて、人々の注目を集めることで収益につなげようとしています。

たしかにニュースを見ることは間違いなく必要で大切なことですが、
あなたの身の回りで、日々幸せなことや、変化していることはありませんか?
隣の席の同僚が髪の毛を切ったとか、だれかの笑い声がよく聞こえた、など。
世の中には小さな変化や小さな幸せがたくさんあります。
そういうところに気付くためには、テレビの悲しいニュースを見て、下を向いているばかりではいけないと思って、私は生きています。
    • good
    • 0

明るいニュースだけを見ればいい


それが無理なら映像ではなくて文字だけにするといい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!