プロが教えるわが家の防犯対策術!

安倍元総理の奈良の事件現場の献花台に花束を置いたら、現場スタッフが大きな段ボールを持ってきて即撤収された。

普段は欲しくても買えないボリュームの花束を
安倍元総理に敬意を払って奮発し
遠方からわざわざ来たのに
献花台に置いた瞬間、ゴミ扱いとは…。

安倍元総理の葬儀場やご家族の元に送られると信じたいのですが、
やっぱりそのまま棄てられたんじゃないだろうかとか
モヤモヤが止まりません。

調べても献花の行き先は見つからないし
私の心が狭いとは思いますし、
献花されてもその地域に住む人には迷惑だし
現場スタッフが邪魔くさく思ってたのも分かってます。

この猛暑に生花なんか置かれてすぐ腐って虫も沸くし。
迷惑ですよね。

でもやっぱりモヤモヤが止まりません。
安倍元総理の魂に届いて欲しかった。

あの段ボールに押し込まれた献花はどこに行くのか
ご存じの方はいないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 献花が迷惑だから即座に撤収されたのは分かってます。
    質問は、即座に撤収された献花はどこに持っていかれたのか、です。

      補足日時:2022/07/12 21:40

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
置いた瞬間に段ボールに撤去されましたが
やっぱりそのまま段ボールごと棄てられたんですね。
ひどすぎる。

1日くらいはそのまま現場に置いて、沢山の花の山崎で飾ってあげたかった。

何があっても二度と献花はしません。

お礼日時:2022/07/13 20:33

献花されたんですね。



安倍さんには、あなたの気持ちは届いてますよ。

献花されたお花は、捨てはしないと思いますよ。

私が思うに、当日は、、献花台の山のようになったお花を片付けるために、

段ボールとかに入れておき、翌日、欲しい方に

配るのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうだと信じたいですね。

お礼日時:2022/07/13 20:33

献花した瞬間に目的は達せられ想いは天の安部元総理に届いてます


すぐかたずけないとあふれかえり見苦しくなるのでは?
それでも良いと?
すぐ回収せざるを得ないほど献花が多いとむしろ喜ぶべきでは
何事も裏側はあります
あなたもボランティアで手伝えばよいではないですか
スタッフの方々のご苦労がわかるはずです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!