プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は女として生まれた高校生です。
自分の性別に悩んでいます。
女の子らしい容姿や声がとてつもなく嫌になって、自分は男としていきたいと思う時もあれば、女の子として接しられたいと思う時もあります。
最近は気持ちがころころ変わって自分はどうしたいんだろうと悩んでしまいます。
性同一性障害なのかと思うときもあります。
自分は何者なのでしょうか。
これからどうやって生きていけばよいでしょうか。

A 回答 (5件)

私も身体は女ですが、高校2年生ぐらいまでは男として生きたいと思っていました。

そして自分は「性同一性障害何だろうな……」と思い悩んでもいましたが、よくよく考えれば女としての自分も何処かにいてよく分からない時がありました。
そこで性同一性障害とは身体と心の性が合っていない事を指すので質問者様とは少し違うと思います。
レズビアンやゲイも一時的なものがあり、多感な年頃に同性と一緒に過ごすと「好き」と言う感情がよく分からなくなる事があります。

この事から質問者様は一時的なものでは無いかと推測できます。 その年頃は自分の事をよく理解する為の時期でもありますからよく向き合ってみましょう。 本当に性同一性障害なのかもしれないし、ただの一時的なものと言う可能性もあります。

と、色々言いましたが最近はLGBTと言う言葉がありますし、自分は「女」でも「男」でも無い。 どちらの性でもない第3の性と言うのがあるので性別に縛られず、「女」でいたい時には「女性らしく」、「男」でいたい時は「男性らしく」すれば良いのでは無いでしょうか?
因みに私もそうして特に「女性らしく」「男性らしく」生きようとも思わず、自分が思った様に生きてます。
    • good
    • 1

自分は何者なのでしょうか>女として生まれた高校生で心は男の時もあれば、女の時もある。

    • good
    • 1

私は体も心もおなじ性別だからあなたの気持ちは分からないけど悩んでいるのであれば医者に相談して見るのが良いんじゃないかな?親や友人に話すのも良いけれど1番良い解決策に導いてくれるのはやっぱりお医者様かなと私は思います。


悩みすぎないでくださいね。
    • good
    • 1

何者かカテゴライズしなくても良いのではないですか。


あなたが自分自身を診断なりでカテゴライズされることによって、意味や(性別に関する社会的手続きや、周囲から理解されやすくなるなどの)利便性を感じるならば、病院で診断を求めても良いと思います。
    • good
    • 1

アタマで考えて理屈に収めようとすると無理がでます。


感性や感情は理屈じゃないことが多いので。
考えずに感じれば良いのです。
感情は時に移ろい変転するものです。
それが人間です。
思うまま、感じるままの自分を認めて生きていけばいいのです。
あなたを一番大事にできるのはあなた自身です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!