ショボ短歌会

色々なケアは、きりがないです

目標は、40,50とかでも、そう見えないくらい若くいたい、現在25歳

今の現状において

♦いいこと♦ 
酒タバコやらない 太陽にほとんど全くあたらない 窓もベニヤ板でふさいじゃうほど。キウイフルーツや玉ねぎを好み、たまに外出ても紫外線どめを塗りそれは入浴時オイルクレンジングで落とす

♦わるいこと♦
パソコンなどのブルーライトのあびすぎ(常にサングラスをつけているが、結局顔と首にはケアがない) 化粧水と乳液を毎日はやってない 睡眠がすこぶる浅い


って感じでいずれにしても中途半端です これで、いつ老けるんだろうって

一番大事なのはどのあたりですか これはいいよ ってのがあれば、それをやめて大事な方に切り替えます

質問者からの補足コメント

  • それともたまにあたるのがいいのかしら たまにの頻度をお願いします。

      補足日時:2022/07/13 13:49

A 回答 (4件)

太陽光にまったく当たらないと、


ビタミンDの欠乏症になります。
食事やサプリメントだけでは充分ではありません。
顔や首、腕や手に当てたくないのなら、
それらの部位は紫外線対策をしたうえで、
足と脚の日光浴をおこなってみたらどうですか。

詳しくはこちらをどうぞ。

ビタミンD欠乏症
https://kotobank.jp/word/%E3%83%93%E3%82%BF%E3%8 …
ビタミンD
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%82%BF …
ビタミンD欠乏症
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%82%BF …
    • good
    • 0

まあそういうけど、理由がないやん



当たる方がいいなら、何故に、人は日焼け止めクリームを塗るのだ?」←理由はNo2さんが言ってます・・

パッと見て 一番大切な事を回答したまで・・

あなたが 批判するのは分かってたので・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーたしかに今見ると言ってるなあ

ただしああいう人って、段落分けしないから読みづらいんですよねー

もったいない生き方をしてるなあと思いますよ2番に関しては

お礼日時:2022/07/13 13:59

先ず貴方が紫外線(太陽光)に全然当たらないのは異常です、北欧で全裸に為って日光浴をしている姿を見たことが有ると思いますが太陽光は人間の身体に取って重要です但し浴び過ぎは禁物ですが、後は運動での体形維持と首から上のケアが重要と思われます、何時迄も若々しい体形と心を維持できる事を願っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーそういえば運動不足を書き忘れてた、、、

それがあるんですよねー

老化ケアのメリットデメリット両方やってる自分にとっては、どれを優先するかが知っとくことが大事ですよね

運動不足と太陽   ブルーライト   どうでしょう 変えるべきですかサイクルを

お礼日時:2022/07/13 13:52

一番大事なのはどのあたりですか」←太陽にほとんど全くあたらない



あたる方がイイのです・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあそういうけど、理由がないやん

当たる方がいいなら、何故に、人は日焼け止めクリームを塗るのだ?

お礼日時:2022/07/13 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!