アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分に自信がなさすぎて恋愛ができないです。高2女子です。
気になる段階で「私なんかが好きになったら申し訳ないな」と思ってその人をシャットダウンしてしまいます。
実際とてつもないブスとかではないと思います。たぶん。割と普通の顔だと思います。
メイクをしても髪をいじっても所作を気を付けても、どうしても自分があんまり好きになれなくて。
私みたいなのに好かれるその人がかわいそうだなって思って好きになる前にやめようとしちゃいます。
自信がないわりになぜかプライドは高いので、振られた時のことを考えると友達に相談もできません。
どうすれば普通に人を好きになれるんでしょうか!!

A 回答 (6件)

まだまだ若いからそういう考えなのです!何事も一生懸命取り組んでいれば自然に自分に自信もついてきます。

好きな人ができたら自信がないとかそんなことも忘れていると思います。輝いているあなたを見つけてくれる人がきっと出てくると思いますよ。焦らなくても大丈夫です。まずはなりたい自分将来の事など真面目に考えて目標を立てI日1日をしっかり大事に生きてください。内面から輝き出します。
    • good
    • 0

そういう人は無理して恋愛しなくていいと思います。


自分を好きになれたら自然と人を好きになりますよ。
    • good
    • 0

最初は、ボーイフレンド、とか恋人とか、考えないでください。

自然なあなたでいいです。いろんな男性と、普通の友達になってください。

そのうち、あなたと親しくなる、男性に出会うでしょう。
    • good
    • 0

あなたの場合は自分磨きをちゃんとして、髪型を気にかけたりとオシャレに気を使っているのに、プライドが高いため、ここまで自分磨きをした私なのに、振られたら相当傷付くので、傷付く事を恐れてしまってるだけだと思います。



自分磨きを出来る人は、少しでも今よりも綺麗になりたい、綺麗になれるだろうと思える自信があるから、自分磨きの努力をするんだと思います。
だからあなたも自分磨きをする事により、前以上に綺麗になれるだろうと思える自信があるから、努力は惜しまないので、ここまで努力して綺麗になったのに、振られて今までの努力を全否定されてしまう事が怖い→これを自信がないとすり替えてるんだと思います。

本当に自信がない人は、自分磨きで向上させようと思う余地もないと思いますよ。

なのであなたは振られてしまうのが怖いだけなので、十分に自信は持って大丈夫です。
    • good
    • 1

出来ない事は考えない


欲しがらない事です
貴方の考えは普通ではないし
自分でもそれ以下だと認めています
好きになれると勘違いしなきゃ楽に生きられます
    • good
    • 0

自分を受け入れることかと

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!