プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近の若者のムカつくところはどこですか?

ユーチューブなどの動画だけ見て偉そうにわかったような事を言う
どうでもいいようなクソな人間をカリスマだと崇める
交通マナーが悪い
ボカロとかわけのわからん歌が好き
どこがいいのか理解できないような変な歌手やグループが好き
老害と変わらんくらいひねくれたものの考え方をしてる(一部)
世間を騒がすようなクソな犯罪者をネタにして悪ふざけする

質問者からの補足コメント

  • 他に何かありますか?

      補足日時:2022/07/15 20:58
  • くだらない話をUPして自分のことをイッチとか言って主人公気取りしてるのも気持ち悪いしな。

      補足日時:2022/07/16 05:02

A 回答 (9件)

あと、ラインに即返事しないと嫌われてる?とか、女の子がヤリモクとかキープとか蛙化とか、ちゃんとした恋愛ができない子が増えたような気がする。



あと、何でも自分が中心。何事も損得勘定。そして良いか悪いか、どっちが悪いかといった二元論しかできない子が増えたきがする。
こういう即物的、短絡的な人間が増えたということは間違いなく、頭でっかちにはなったが人間としては退化してるよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素直さとか謙虚さが足りないんだよね。
ひねくれたことを言うし。
的外れな意見を言ってマウントを取ろうとするし。

お礼日時:2022/07/16 11:08

過去の文化、芸術、出来事などを、自分たちの年代なら知らなくて当たり前のような顔をする。


 またそれに同意する者もいる。
知らなかったら、今はネット社会ですから、こういう時こそネットを活用すれば良い。
 ネットで検索すれば、大抵わかることです。
    • good
    • 1

>漫画、アニメ、ゲーム。



これはねえ、昭和世代の圧勝。
なぜなら、昭和40年代くらいから生まれたサブカル文化だから。
漫画、アニメで言えば、手塚治虫に始まり、石森章太郎、藤子不二雄、赤塚不二夫、少し遅れて横山光輝…漫画が若い未熟な文化だからこそ、ブルーオーシャンだった。様々な実験が行われ、次の世代がそれを受け継いだ。
先人がいないから、あちこちに手つかずの森があり、彼らは手当たりしだいに切り拓いた。また時代も表現に寛容だった。

今は規制も多く、制約が多い中、なんとか新しいことを探さなきゃいけない。あらかた有望な油田は掘り尽くされ、なんとか新しい鉱脈を手探りしてる状態に僕は見えるんだけどな。
結局何をやっても過去の作品の焼き直しになっちゃうし、今の漫画家は大変だと思う。

ゲームもしかり。技術的にはものすごく進化したけど、ファミコンのスーパーマリオが僕たちをどれほど興奮させたか、あの感動は今のゲームにはない。
    • good
    • 1

そう思うのはそれだけ自分が歳取ったという事。



自分が若い時に爺いどもに同じ事思われていたんだよ、今始まった事じゃ無い。

そんな事言わず老害にならない様、下れる年寄りになる様努力した方が良いよ。
    • good
    • 6

うーん? うーーーん…



僕は還暦近いおっさんというかシニアというか微妙なお年頃なんだけど、昔に比べて拝金主義なのは間違いないよね。

メディアに流されてようなことを言うやつは昔もいたかな。

ただ、クソな大人の言動を真に受けて、屁理屈をこね回すクソふざけたガキは増えたかな。

ピンクレディーとか、それ以前の大人たちが眉をしかめるようなアイドルも人気があったから、ボカロ文化とかを否定する気はないな。あれはいっぺんやってみたい。

僕もがきデカとか読んで馬鹿笑いしてたバカガキだったので、今の人たちをあまり悪くは言えないかな。

ただ、時代のせいかやたらと荒んでる人が多いのは悲しいな。

あと、あまりに自分勝手に傷つきやすくメンタルがジェンカ(すぐ崩れる)なのは、今の若い人の弱点かな。

まあ、良いところがあれば悪いところもある。その逆も真なり。昔と比べてトータルでは良くも悪くもなってはいないと思うけど、昔と比較して論じるのは悪いことではないよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漫画やアニメやゲームも最近の流行りのもの全部がいいなあとは思えないしな。

お礼日時:2022/07/15 21:20

40代半ばくらいまでは小僧・若造なわけですが、そんなのが「今の若者」について年寄り臭い文句言っているのを見ると本当に情けなくなりますね。


特に、自分が理解できないものには価値がないと思い込んでいる頑迷な輩はもう恥ずかしい。

こんな感じです。
    • good
    • 3

義務を果たさないのに権利ばかり主張する所



聞いた話だと面接の際に有給の取得の事を聞く輩が居るとかなんとか
いや、有給の事を聞く前に会社に貢献してからそう言う事を言えと…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くだらない言い訳したり
くだらない主張したりする奴も迷惑ですね。

お礼日時:2022/07/15 21:11

ムカつくというか気軽にSNSに顔載せちゃう所はやべえなって思う

    • good
    • 1
この回答へのお礼

顔よりも場所が特定されちゃうのがまずいともいいますけどね。

お礼日時:2022/07/15 21:10

1番は自分の事を棚に上げて話したりする所ですね。

あと、自分の発言に責任が無い所や自分が気に食わないと何から何まで否定する所でしたり、何か嫌いな物があるとこじつけてそれすら否定する所です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いますよね〜なんでもかんでもまずはじめに否定的な意見ばっかり言う人が。
これも理解できないですね。

お礼日時:2022/07/15 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!