プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生まれつき二重で歯並びはいいのですが、ブスなんです。

マスクしてる時→「かわいいね」
マスク外すしたら→「あー、目はかわいいね」「歯並びいいね」

と言われることが多いです。

どうしたらいいですか?

整形以外で!

A 回答 (3件)

仮に何千人に「可愛い」と言われたとしても、自分の大切なひとはその中で「たったひとり」なのです。

見た目はひとを引き寄せ、見抜くためのアイテムに過ぎません。見た目の整ったひとは、沢山のひとから「キレイ」と言われ自らもそう思い込んで生きています。でも、大半の人間は自分の薄っぺらな外皮に惹かれているだけで、本当の自分を見ていないということもわかったいることが多く、簡単にひとを信用出来ません。なのでうぬぼれ屋さん以外は結局孤独なひとが多いです。
いずれにしても「思い込み」は表情を作り、整った方はよりキレイに、そうでない方はより・・という悪循環に陥ってしまいます。
見た目を変えることも今の時代は出来ますが、それは所詮「思い込み」を変える自己暗示に過ぎない気がします。
恐らく、主さんも実際に会ってみれば「全然そんなことないけどな」という気がします。「気にしすぎ」「思い込み」が余計にひとを遠ざけてしまっていないか、ちょっと考えてみてください。
    • good
    • 0

見ていないので分かりません。

    • good
    • 1

・マスクしてる時→「かわいいね」


マスク外すしたら→「あー、目はかわいいね」「歯並びいいね」

ん、、、?
マスク付けていても外していても、
褒められるんじゃないの。
自分がブスとだと思い込んでいるだけじゃないでしょうかね。
自分を少し肯定すればいいかと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!