どちらが好きですか?
また、よく利用するのはどちらですか?
(理由も添えて下さい。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (27件中1~10件)

ロッテリアのリブサンドが好きです。


はっきり言ってマクドナルドはパンの部分が不味い。あ、チーズも臭い。
ポテトはマクドナルドの方が美味しいかなと思いましたが、あまりかわらなくなりました。
両方あったら迷わずロッテリアに入ります。
    • good
    • 0

こんにちは。


再度の回答です。

皆さん仰るように、ロッテリアはまず見かけない。
何故?と思って調べてみると、国内602店舗。
結構あるじゃん、と思いましたがマックは3774店舗。
*ちなみにモスが1464店舗、ファーストキッチンが121店舗、フレッシュネスが約200店舗ですから、3番手ってとこですね。

なるほど、これじゃ勝負にならない。
さらに調べるとどうやら僕の主な行動エリアには一件も無い事が判明。そりゃ行かないはずです。
ロッテリア派の方も仰るように、行ってみればそこそこ良いところもあるんだろうとは思いますが、いかんせん無いお店には行けません。

探そうと思ったとしても、ロッテリアより先にモスやフレッシュネスなどのワンランク上のお店を見つけてしまうのでなかなか。
ファストフードってわざわざ行くと言うよりは、お腹が空いたときに目に付いたお店に入る、と言う人が多いと思いますから、隣接していない限りは選ぼうにも選べません。

マックの後追い路線を変更してからのロッテリアは結構期待していたのですが、いつのまにやら近所に無い場所に住むようになり、引っ越ししても同じ状況ですでに8年経過。その間にロッテリアに行ったのは数えるほどです。
(マックだって年に5回程度ですけど)

この状況にもかかわらず案外ロッテリア派がいるってことは美味しいんだろうなあ、と思います。
次に見つけたら入ってみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめてですみません。みなさん、回答ありがとうございました。
マックのほうが店舗数が多いのとリースナブルなので入りやすいというのはありますね。
ポイントですが、回答順につけました。御了承下さい。

お礼日時:2005/04/10 10:26

やはりマックですね。


というか、ロッテリアが近くにほとんどないので…
そういうわけで、利用するのは専らマックです。
そこそこ美味しいし、何より安い!学生には助かります。
もうすぐ値下げするらしいですし^^
    • good
    • 1

マクドナルドをよく利用します。


理由は近くにロッテリアがないからです・・・
もう少し店舗数が多ければ利用しますが・・・

因みに
ハンバーガーはどっちもどっちかな・・・(でも、マックの方が微妙に大きい・・・)
ポテトはマックしか食べたことないのでわかりません・・・
シェークはロッテリアがおいしいです。マックは甘すぎて・・・
    • good
    • 0

(「近くに、ロッテリアがない」からでもありますが)・・私はマック派です。


 但し、この頃はバーガー類ではなく、シェークやナゲット等のサイドメニューで専ら胃袋を満たしていますけどね(苦笑)
    • good
    • 0

絶対『 ロッテリア 』です!



バーガーも、ポテトも、全体的にアッサリしていて美味しいので♪

メニューは少ないけど、期間によっていろんなメニューが楽しめるのでイイかなと思います。

『マクドナルド』は価格が安いし店舗数も(私の住んでいる地域では)ロッテリアより断然多いけど、私的に美味しくないです;

『ロッテリア』もっと増えて欲しいデス!
    • good
    • 0

マックは値段も安いしメニューもわかりやすい。


(ハンバーガーにチーズを乗せたのがチーズバーガー、それを2枚にしたのがダブル(チーズ)バーガー、というように。注文するほうも味が簡単に想像できるしわかりやすいと思う。)
外国でも大体同じものが食べられる。
ナゲットがおいしい。
なんといっても朝メニューはマック!10時11時といわずレギュラー時間帯もやってもらいたいくらいです。

ロッテリアはエビバーガーとリブサンド系がおいしい。
そしてなんといってもポテトがおいしい!マックにはない塩&コショウ(?)がGOODです。
そしてメニューに飽きがなく、日本人向けのヘルシーな味付けだと思います。

というわけで、私の中ではどっちもどっちで甲乙つけ難いのですが、どちらかといえばロッテリアが1歩リードという感じです。
やはり、ポテトがおいしいのはファーストフードでは重要だと思うんですよね。(単価は安いですが。)
ほとんどのセットメニューでついてきますし、サイドメニューとして定番ですから。

仕事をする場としてみたら、ロッテリアで働いたことがないのでわかりませんが、外から見る限りではマックのほうがシステム化・マニュアル化(?)されていて、均一されたクオリティがあるかな?と思いますが、マクドナルドで長いことバイトをしたので少々贔屓目になっているかもしれません。
    • good
    • 1

笑い話ですが、今から23年前、県庁所在地に初めて「マクドナルド」と「ロッテリア」がオープンしました。



自転車と電車で1時間かけて、田舎人の私は家族全員のオーダーを持って出かけました。新聞のチラシを持って。

そして大失敗。商品の区別がつかなくて、ロッテリアで「マックシェイク」を注文してしまい、店内が大爆笑でした。

それ以来、ロッテリアには恥ずかしくて行けなくなっています。
    • good
    • 0

どっちも利用しません。

歯ブラシや歯間ブラシを使う場所がありませんし、歯がわるくなってますので。。
    • good
    • 0

自分の住んでる県にロッテリアが無い・・・・(いや、2.3軒ぐらいはあったか?)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロッテリアの経営って大丈夫なの?

ロッテリアの経営諸表って公開されていないけど、玉塚さんは再建できるのかな?どうしたらロッテリアの財務諸表とか見れますか?

Aベストアンサー

ロッテもロッテリアも非上場なので非公開です。
開示義務がありませんから。
日本で儲けて韓国で投資
日本でお金借りて韓国で投資
そっちの方が大丈夫?って思います。

Q女性の方、アイメイクについて ツケマツゲですか? エクステですか? 選んだ理由もよければ教えて下さ

女性の方、アイメイクについて

ツケマツゲですか?
エクステですか?
選んだ理由もよければ教えて下さい。
よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

私はずーっとマツエクです!

ツケマのように汗で取れたりする心配ないし、スッピンでも顔が華やかになりますよ(笑)
化粧の時間も短縮されますし!

でも、マツエクだと顔をゴシゴシ洗えないのと、目を擦ったりもできません!
あとは、化粧落としで、オイルNGです・・・
ノンオイルやシートなら大丈夫です!
色々ケアは必要ですよー!

それでも私はマツエクおすすめです!

Q激辛メニュー、どんなのが好きですか?

激辛カレー、激辛鍋、激辛スナックなど、これでもか!と言わんばかりの暴力的な辛さの食べ物がありますが、あんなに超辛いものを好んで食べる人がやっぱり世の中にはおられるんですよね。
牛丼屋で七味を延々とかけ続けてる人もときどき見ます。

僕は辛いものは嫌いというほどではないですが、激辛系は全くダメです。カレーも中辛ぐらいで精一杯。キムチ鍋をするときも「マイルドタイプ」じゃないと厳しいです。もう想像してこれを書いてるだけで汗が・・・


皆さんは激辛の食べ物、好きですか?
またどんなメニューや食べ方が好きかもお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
メリークリスマス☆

私は、母の作るキムチチャーハンがスキです♪
ごはんに、キムチの最後に残るたれ(?)と冷蔵庫の中の残り物を何でもかんでも入れて作ってくれるのですが、、、
いろいろ入れまくってるのに、いつも味がそれなりにまとまるんです。
毎回混ぜる残り物が違うから、
毎回微妙に味が違うのですが、、
それがまた飽きないのかもしれませんね☆

最近、冷蔵庫がいっぱいな気がするので、
また明日にでも食べられるかな♪♪

Qあなたを次の虫に例えるとなんですか?理由も添えて頂くと幸いです^^

あなたを次の虫に例えるとなんですか?理由も添えて頂くと幸いです^^

1:アリ
2:キリギリス
3:セミ
4:ダニ
5:ウジ虫
6:その他

Aベストアンサー

だらしないならキリギリスかな
あなたは?

Qどうして名古屋駅にはロッテリアやモスバーガーの店舗が何故無いのでしょうか

どうして名古屋駅にはロッテリアやモスバーガーの店舗が無いのでしょうか

名古屋駅周辺は
ビルが立ちならび
名古屋の交通、経済?の中心地ですが
それなのに何故
名古屋駅にはロッテリアやモスバーガーの店舗が無いのでしょうか。
マクドナルドはあるのに
どうしてでしょう

あと昔名鉄新名古屋駅構内にロッテリアの店舗が
あった記憶がありましたが・・・。
その記憶は確かだったでしょうか

教えてください
よろしくお願いします

Aベストアンサー

ロッテリアってありましたか?
ここ22~3年くらいのわたしの記憶の中ではありません。
駅裏には確かにありましたね。(今はどうでしょう?)
それから元々モスバーガーは名古屋に限ってなのかはわかりませんが
どちらかと言うと郊外店が多くないですか?
駅前に立地しているお店はわりと近年(といっても10年以上のスパンですが)にできたお店の様な気がします。
憶測ばかりのお話で申し訳ありませんが
テルミナにあるマクドナルドは全国的にも何番かを争う高売り上げのお店ときいたことがあります。
そのことと上記の理由は関係があるのかはわかりませんが・・・。

Qブルーフィルムとピンク映画どちらに惹かれますか? また理由も教えて下さい(*^^*)

ブルーフィルムとピンク映画どちらに惹かれますか?

また理由も教えて下さい(*^^*)

Aベストアンサー

惹かれるのはピンク映画のほうですね。
ブルーフィルムは8mm映写機を使い、狭い部屋で内緒で観る物。あらすじも何もあったものではない!
ピンク映画だったらちゃんとあらすじもあり、冷房の効いた映画館で堂々と観ることができます。(ただし、映画館に入るときには人目を避けなければなりませんが・・・)

Qマックのポテトとロッテリアのポテト

マックとロッテリアのポテトについてですが、
マックのポテトは食べた後、激しく胃がもたれるのですが、
ロッテリアは何故かそんなことはほとんど無いです。
もたれるのはただ単に胃炎で胃が弱っているからかもしれませんが・・・。

その差は、ひょっとしてマックとロッテリアでは使う油が違うのでしょうか?
しかし胃炎には、ロッテリアのポテトもやめておいた方がいいでしょうか??

Aベストアンサー

私もマクドナルドのポテトは、正直あまり美味しいとは思えません。
揚げたて直後のものを食べているときはまだいいのですが、すぐに味に飽きるというか。
油臭い味がするというか・・・(揚げたてのものでも、油臭かったりしますが)。
ポテトに限らずマクドナルドの揚げ物は全体に油臭いような気がして好きではありません。
古い油をずーっと使ってるの?と疑ってしまいたくなります。
だから胃もたれとかしても、不思議ではないと思います。

ロッテリアのほうは確かにそう感じることはないですね。
モスバーガーのポテトもそう感じることはないですよ。

使う油というよりは、油の管理とか、掃除とか、交換する頻度とかの問題でしょうね。
マクドナルドは安さを売りにしているので、経費削減で油もかなり古くなるまで交換しない。
とか社内ルール(もしくは店舗ルール)があるかもしれませんね(節約できるものは節約すると)。
私の家の近くに新しくオープンしたマクドナルドも、開店直後はポテトも油臭くなく美味しかったのですが、
今ではすっかり他の店舗と同じ不味さになっています・・・。

でも、胃炎で胃が弱っているのでしたら、油を使用している食品は控えたほうがよろしいかもですね。

私もマクドナルドのポテトは、正直あまり美味しいとは思えません。
揚げたて直後のものを食べているときはまだいいのですが、すぐに味に飽きるというか。
油臭い味がするというか・・・(揚げたてのものでも、油臭かったりしますが)。
ポテトに限らずマクドナルドの揚げ物は全体に油臭いような気がして好きではありません。
古い油をずーっと使ってるの?と疑ってしまいたくなります。
だから胃もたれとかしても、不思議ではないと思います。

ロッテリアのほうは確かにそう感じることはないですね。
モ...続きを読む

Qお疲れ様です。皆さんに質問です。 1 蛸と烏賊なら、どちらが好きですか? 私は、どちらも好きですが寧

お疲れ様です。皆さんに質問です。

1 蛸と烏賊なら、どちらが好きですか?
私は、どちらも好きですが寧ろ蛸です。

2 鰻と穴子なら、どちらが好きですか?
私は、鰻派です。

3 ステーキは、レアとウェルダンなら、どちらですか?
私は、まあどちらでも良いですが、寧ろレアですね。

Aベストアンサー

1 八戸は[イカが名産]なので『食べ(させられすぎて)飽きた』ので…… という理由もありますが、昔から酢の物が大好きなので、断然【タコ】のが好きです

2 どちらも、好きでもなければ嫌いでもない(自分で買っては食べない。用意されてたら食べるかな、程度)

3 "どちらかと言えば" レア、かな

Q激辛マニアvsココイチ10辛

激辛マニア(ハバネロ)という菓子を買いました。唐辛子系でここまで辛いものは、今まで食べたことがありませんでした。いい経験?でした。辛いですが、一袋完食しました。

ところで、ココイチに10辛というかなり激辛なメニューがあるらしいですが、この激辛マニアとどちらが辛いでしょうか?今度、ココイチ10辛を食べてみようと思っていますが、激辛マニアを食べれるくらいなら、完食することは可能でしょうか?

教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はココイチの10倍カレーのほうが辛いと思います。
ココイチの6~10は5辛を食べたことがないと食べられないので以前、仲間内でみんなで5辛を食べようということになり、食べました。
激辛マニア(ハバネロ)も食べたことがあります。

自分はこの2つが同じくらい辛く感じたのでおそらくココイチの10辛のほうが辛いと思います。

Q牛丼店 よく利用するチェーンや理由

牛丼が各社¥280になってしばらく経過しましたが
吉野家、すき家、松屋の中でよく利用するチェーンはどこですか?
またその理由(味、サービス、立地、メニュー、その他)や
各チェーンの一押し最強メニューもお願いします。

当方は、牛丼店の社員でなくアルバイト経験もないですが
松屋が多いです。主な理由は
・味噌汁がついてくる
・子育て支援事業で支援・応援カード提示で半熟玉子が無料。
・朝食で選べる小鉢がある。
・定食メニューが豊富。

味や肉品質は、吉野家が最高ですが、メニュー少なくやや割高。
すき家は、人や店、日により品質やサービスにバラつきが多く
やや濃い目の味付けだけど期間限定メニューや店舗数が最も多い。
そんな印象です。

Aベストアンサー

最寄駅から自宅までの間にあるのが松屋なので必然的に松屋です。
たまに出先とかで吉野家行くと味噌汁付いてなかったり、チケット制じゃなく後会計なのが面倒だったりと違和感が。
あと提示されているチェーンにはありませんが、なか卯の和風牛丼もたまに食べますね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報