プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に放置して欲しい、花火も旅行も行けないと言われました。
もう別れですよね?
彼氏は趣味に前フリで彼女のあたしの存在が負担だそうです。
どうしたら引き止められますか、、

A 回答 (9件)

「ふーん 私は 放置彼女になるんだね サヨナラ」と言っておやり。


それで 引き留めなかったら それまでのこと 別れましょう。
    • good
    • 0

女ができて、別れようと言ってるのではなさそう。

距離をおいてというのはすぐに別れようという訳では無いけど、あなたとこれからもお付き合いしてゆけるか、考えてみたいという彼の正直な気持ちでしょう。

趣味を距離を置くための引き合いに出していますが、彼なりの優しい口実かもしれません。

放置と言われても、いつまで待てば良いか気になります。花火と言うと8月頃の予定だったのでしょうか?あなたの中で8月までなら待とうとか決めておいて、その間あなたも思い切ってデートの予定がなければできることに、打ち込んでみてはどうですか。ただ待つのでは身がもたないですもの。ジムに行って(たとえで言ってます)身体を絞るも良し、異性があまりお付き合いしてくれなさそうなカフェめぐりをするとか。

花火も旅行もない、ということは失礼ですが、あなたと一緒に楽しむ予定はないと明言しています。別れるという言葉を使わない「別れ」の予告のようなものです。それを引き止めるのは
あなたが気持ちの失くなったことを承知していて、無理やり力づくで振り向かせるか、彼に我慢させて付き合ってもらうことを意味しています。

花火や旅行のような大きなイベントはもう君とは無理だけど、
お茶を飲むくらいならいいってことなのかしら?
それともそれさえも無しだよ、なのかしら。分かりませんね

わかっているのは、彼の気持ちがあなたから離れてしまって、
デートの約束は当分無しにしてくれ、とあなたに申し出ていること。

距離を置いたあと彼の気持ちがあなたに戻ってくるとは考えにくいです。

最後に正直に言うと、彼の優しいフリ(いきなり別れてと言わなかったこと)を受け入れて、あなたもその間お別れの心の準備をしてみたら、どうでしょう

もうひとつの選択は
「今までありがとう。花火も旅行も諦めたくないから、一緒に行ける人、これから探してみるね。難しいと思うけど」と言うのもアリかも。だって、距離を置きたいと言われても、いつまでか分からないのでは、精神の生殺し状態だよ。

彼とサヨナラして、花火も旅行も一緒に行けそうな人と出会える可能性に期待した方が、ただ待っているよりは良さそうです

回答になっていませんが、決断の参考になったら、幸いです。
    • good
    • 0

コロナが猛威を振るっているので


花火も旅行もないほうがいいです
    • good
    • 0

逆に 放置して 遊んで下さい 




コレ以外に 方法は 無いです 


実際に 彼を 放置して 

ケータイの電源も切って 遊んで下さい☻


ワザと 心配を かける しか 無いです。 


『 それは 無理! 』 


でしたら 


とにかく 連絡が 取れない状態にして 


彼を 放置して下さい 

必ず彼は あなた に 連絡して来ます 


しかも 自分勝手に 。

欲望のままに。

なんか 文句を 言われたら 


『 同じ事を やっただけ! 何が悪いんですか? は〜? 


私の 何が 悪いんですか ?

は〜? 説明して下さい! 』


と バカなフリを するだけでいいです。
    • good
    • 0

恋愛では、女は花で、待つ身です。

男を追うようでは
お終いで、よくてスペア、悪いとセフレです。
清楚に咲いて次の蜂を待ちましょう。
    • good
    • 0

彼が負担と言っているなら、引き留めても同じ繰り返しになるだけです。


別れ...でしょうね。

好きだからこそ、彼の為に別れを受け入れて忘れていきましょ。
時間が経てば何か見えてくるものがあるかも知れません!
納得出来ないならば、とことん話し合わないといけませんよね。
    • good
    • 2

別れようと、言われて無いのでしたら、彼氏様のお言葉通り、しばらく放置してあげたらよろしいかと存じます。



それを越えたら、落ち着き、安心、信頼できる彼女になれると存じます。
    • good
    • 1

側に居るだけで良いと哀願しましょう。

遊び人連れて行って欲しいから付き合って居るわけじゃないんでしょ。
    • good
    • 1

そういう時はたとえ未練があっても彼氏と決別することですね。

変に下に出て引き留めようとすると、買いたたかれます。良い男はいくらでもいますから、こちらから連絡を絶ってください。そうすると相手もロス感を感じて連絡をしてくる可能性もありますが、保証の限りではないです。間違いなく言えるのは変に引き止めようとすると、足元を見られます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています