アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

起業する為に必要な資金はどうやって用意すれば良いでしょうか?

A 回答 (5件)

同業社に勤め、ノウハウを覚え


その過程で資金を貯めるんですね。

まずは自宅で、自分一人で始める
ことです。

そうすれば、資金は少なくて済みます。

注文が増えて、一人ではこなしきれなく
なったら社員を雇います。

こういう方法が最も成功率が高いです。

いきなり、大金を借りて、なんてのは
失敗するし、
誰も投資してくれません。




起業する為に必要な資金はどうやって用意すれば良いでしょうか?
 ↑
クラウドファンディング
インターネット上で不特定多数の人に資金提供を呼びかけ、
サービスや商品の趣旨・個人の想いに
賛同した人から資金を集める方法。


その他
https://3kyaku.jp/learn/how-to-raise-funds
    • good
    • 0

それを考えるのが社長の仕事。


仕事をこなせなければ起業も出来ない。
    • good
    • 0

自分で貯めるか、退職金を注ぎ込むか、土地家屋・貴金属・貴重品を売ってお金にするか、親兄弟・親類・友人に泣きついて出してもらうか、です。



私が最初に設立した株式会社は資本金が1千8百万円、2回目に作った株式会社は資本金が1千万円でした。誰にも頼っていませんよ。
    • good
    • 2

目的を持った時点で無駄遣いを止め、せっせと貯金する事ですわ。


あと、事業計画がしっかりしていれば、国民政策金融公庫が低利
で貸してくれますわ。
個人事業主の場合は、メガバンクより地元の信用金庫とお付き合い
した方が何かと便利で有利ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 3

信用金庫に設立準備金なる目的の口座を作って資金を増やしましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!