dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校3年です。恋愛相談です!
好きな人に好きな人がいる場合どうすれば振り向いてもらえますか?そんな経験したことある人教えてください!
好きな人は一年生です。2週間に一回早くて1週間に一回程度通話しております。そこで僕の好きな人に気になる人教えてもらったら僕と同じ学年の人でした、ギリギリ好きまでは入らないと言っておりました。その同じ学年の人も僕の好きな人を気になってるのかな?らしくどうしようかな焦っています その好きな人とその彼は直接は話したことがなく、メールでやり取りしてるそうで...僕的に夏休み近いので遊びにでも誘おうか迷っていますがどうすればいいでしょうか、なんかその両思いみたいな関係を邪魔するのも迷惑かなと思って...
なんかアドバイスください!

A 回答 (2件)

>なんかその両思いみたいな関係を邪魔するのも迷惑かなと思って...


恋愛は競争社会でもありますから
心底この様に思うのであれば
邪魔せずに諦めてください!

以下は諦めない前提で回答しますが
>ギリギリ好きまでは入らないと言っておりました。
>その好きな人とその彼は直接は話したことがなく、
この状態ならまだまだ可能性はあると思いますよ(^^)

あなたもその男性に負けない様にアプローチしたり
普通に遊びに誘えば良いと思います。
あなたがベストを尽くしても駄目なら
諦めもついて次に進めると思いますから
チャレンジ精神で頑張ってみてください。

>どうすれば振り向いてもらえますか?
当然ながら100%の方法はありませんが
彼女の好む事や望む事(言動)をしたり
会話も含めて楽しませたりするに限ります。

例えば彼女がスイーツ好きなら
美味しいお店や有名なお店に誘ったり
インスタ映えするモノやスポットに誘うとか
映画や水族館、動物園、テーマパークなどなど
彼女が興味を持っている所に誘って
楽しませてあげればとても喜んでくれると思いますよ(^^)

そして彼女に対して一生懸命な姿や
安心感、頼りがい、面白さなどでも
魅力的に感じて貰える可能性はありますから
あなたの包容力も発揮しつつ
彼女をリードしてあげてください。

また、アピールするだけでは無く
彼女の話もきちんと聞いてあげたり
助言したり何か貢献できれば尚良いです。

ベストを尽くして彼女にあなたを
選んでもらえる様にしてください(^^)

>そんな経験したことある人教えてください!
ちなみに自分も一度だけ経験した事があります。
ライバルが全然積極的では無く
自分が積極的に連絡やお誘いをしていたら
『もう、その人の事はいい(未練が無くなった)・・・』
みたいな感じで交際できた経験があります。
    • good
    • 0

乙女心と秋の空


と申します。心は変わるものでございます。
好きな人が居ると分かっていても、お付き合いさていないのでしたら、お誘いになるのは構わないと存じますよ。
しかし、断られてしまっても落ち込まないよう覚悟を決めて、お誘い下さい。
一旦、断ったけど、それから気になるようになってしまった、、、みたいなお話はよく耳にします。長い目で見て、お相手のご迷惑にならない範囲でお声かけすればよろしいかと存じます。

また、お相手の好きな方は、ご質問者様の同学年との事で御座いますが、彼とご質問者様の面識は御座いますか?可能であれば、彼と接触して、彼がお相手をどう思っているか聞いてみるのがよろしいかと。何とも思っていないなら協力してもらえれば良いのですが。

ご質問者様が、お相手をお誘いし、断りたいけど、どうしよう、、等、その件を好きな方に相談したら少し厄介なので、、、

お相手の恋を邪魔するようですが、お相手の好きな方にその気が無いのでしたら、結果は変わりませんので。

もし、お相手と好きな方が両思いでしたら、しばし水面下で作戦会議でございます。冒頭申し上げた通り、乙女心と秋の空、いつか破局を迎えた際に、暖かく包み込んであげればよろしいと存じますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!