アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日雇い、道路案内・・すべて覚悟しています。パソコンはoffice
はやってませんが・・・昔のマシンなら修理もできていました・・・

A 回答 (7件)

自転車でメール便の配達をされている方がいますよ。

市町村単位でシルバー人材センターが設置されていますので、そちらで探してみるのはいかがでしょうか。
もしかするとキャリアを生かせるお仕事が見つかるかもしれません。
    • 0

警備員のテレビCM頻繁に流れてませんか。

• 0

駐輪場の管理、マンション管理、清掃とかです。

管理業は座ってできる場合が多いですが、求人が少ないです。

そのほか在宅ワークでもしかしたら、何かあるかもしれません。
最低時給でも良いなら沢山あります。

肉体労働は、今までそういう仕事ならできるかもしれませんが
ブランクが長い人には無理です。

1日で疲れ果てます。
    • 0

Officeを使っていないなら事務は絶望的と思ってください。

実際にはOfficeを使わない職場でも、「今のパソコンでネットサーフィン以上のことをしてない」というのは手足を動かせない人にダンスを教えるような状態になりますので、まず採用されないと思います。昔のマシン(なんのマシン?)なんて今もう使ってないだろうし、そんなこと特技として言われても…と思うんじゃないかと思います。

再雇用など現役時代と同じ職種で働いてる方を除けば、ご高齢の方でのお仕事は交通整理や企業内のお掃除、機械式ではない駐車場駐輪場の管理人さんとかですかね。一般人には知られていないお仕事ももしかしたらあるのかもしれませんが。
稀にマンションの管理人(住み込み、夫婦揃ってることが前提条件)などもありますがきついそうです。
シルバー人材センターだと仕事ではなくお小遣い付きボランティアになります。草むしりなど。
それでも、家で暇しているよりは社会交遊ができて帰りにファミレスで一杯引っ掛けるくらいのお金はもらえるのでやってる人はいます。
    • 0

72歳だと、まだまだお若いですよね。

ご質問者様くらいの年齢ですと交通整備、警備員などよく見かけるように存じます。

何でも屋、で個人事業主ではいかがでしょうか。ご近所でお困り事の手伝いから始めてみるのもよろしいかと。
草むしり、犬の散歩、不用品回収→自治体の処分場へ持っていく代行、等
    • 0

スーパーの掃除とかカート整理とか ガードマンとか

マクドで74の方見かけました
    • 0

殆ど介護と清掃じゃないかと。

• 0