プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男友達に付き合ってほしいと告白されましたが、好きかどうかは分からないけど気になると言われました。
好きでもないのに告白なんてするんでしょうか…?それとも遊びなんですかね?

A 回答 (5件)

ちゃんと好きかどうかわかんないから付き合ってみて確認したいんじゃないの?


あなたにとっての「付き合う」と、その男性にとっての「付き合う」には温度差や解釈に違いがあるんだと思うよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!そういう人もいるのですね

お礼日時:2022/07/22 17:10

あなたとヤリたいけど、あなたは恋人じゃないとヤレない気がするから。


OKもらえたらラッキーで、体の相性も良ければ、そのまま付き合うけど、飽きたりとか、相性良くなければ、やっぱ好きになれなかった。って言えばいいかー。
って感じがします。

その男友達をよく知らないので、こんな意見です。
でも、もしかしたら、彼は恋愛に疎くて、今あなたに対する気持ちを好きと表現していいものなのか何なのかが、わからないのではないでしょうか。
ただ、あなたといたい。あなたと話していたい。ふとした瞬間にあなたのことを考える。この気持ちを何て言うんだろう?みたいな。

後者だといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど笑 ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/22 17:10

自分の気持ちがはっきりしないけど、もしちゃんと好きになった時に、他の人に取られしまったら後悔だから、早目に手を付けておこうと告白して来たんだと思います。



もし恥ずかしさだとしても、告白に好きかもわからないって発言はないですよね。
好きかわからないって事は、好きにならずに終わる、気になったのは相手の勘違いだったって事もあるので、こちらはただただ振り回されて終わるので、じゃ好きと確信してから告れやです。

順序が違いますね。

あなたが男友達を好きならば、男友達が好きと確信を持てたら、もう一度告白をしてと言えば良いのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく考えときます、。ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/22 17:10

照れ隠しってありますからね。


恐らくお相手は今あなたのことが気になっているのでしょう!
あなたのほうが遊びで付き合ってみればいいんじゃない?
しばらく様子見でね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/22 17:11

その人の性格がわかんないけど『友達以上恋人未満』を始めたいんじゃないかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/22 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!