プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3女子で、好きな人と隣のクラスなんですが、アピールするためおはようって言いたくて、でも朝も友達と一緒に登校するし、毎日クラスに訪ねる訳にはいかないし、どうしたらいいですか??

A 回答 (3件)

友達が居ようがおはようと言いましょう。


友達と一緒に登校してるからおはようが言えない。ではおはようが言えずに卒業です。
    • good
    • 2

1、まずは好きな人が登校する時間を


大体把握します☆

基本的に毎日同じくらいの時間に登校すると思うので

2、大体の時間を覚えたらそれより早く来るようにします

3、そろそろ登校してくると思ったら廊下に出てどっか行くふり(トイレとか、プリント持って先生のとこ行くふりとか、友達迎えに行くふりとか)
します。

4、会ったら偶然を装い あ、おはよう!
と言います

これは私がしてた方法ですが、笑
私の好きな人は大体15分に教室の前を通ったので私は13分くらいに廊下に出て、トイレに行く振りをしてました笑

高確率で会えましたが毎回毎回はちょっと怪しまれるので、私は友達に協力して貰って、友達と廊下で話してました。

友達に言えない場合は、「教室では話せないことがある」とか「教室うるさいから廊下いこ」とか言ってもいいと思います笑
    • good
    • 1

なるほど!


そういう事であれば
『カモフラージュ大作戦』
は、いかがですか?

その彼と一緒に登校している彼の友達が
あなたと日頃少しは会話する人なのか否か分かりませんが
会話する人であれば、彼と友達の両方に挨拶するのです。

また、隣のクラスに行った際も
あなたの友達や顔見知りの人って居ますよね?
まずはその人達に挨拶して
『ついで』を装って彼にも挨拶するのです。

そういう習慣をあなたが確立しておけば周囲も
『○○さん(あなた)は身近な人には、きちんと挨拶する人なんだ!』
という認識となり、それが普通という事にもなりますので
今後もあなたは彼に堂々と挨拶ができる様になります(^^)

勿論、顔見知り全員に挨拶する訳ではありませんから
あなたに挨拶してもらえる人の中には
とても有り難いと思う人だって必ず居ると思います。

中学生という事ですから、照れ臭さもあったり
挨拶の重要さはまだまだ
浸透していないと思いますが
そうやって挨拶してくれる人は有り難い存在で
多くの人が好感を抱くと思います。

皆に挨拶をするのは、実は彼に挨拶がしたい為の
カモフラージュだったという事ですが
そういう事は誰にも言わなければバレませんし
挨拶をする事は良いことですから
一石二鳥でもあると思います。

デメリットとしては、あなたから挨拶されない人が
『自分には挨拶してもらえない・・・』とかで
嫉妬したり、拗ねたりするかもしれませんが
そういう人達が、自分から挨拶すれば良いだけの事ですので
あなたは気にする必要はありません。

ちなみに彼が毎朝一緒に登校している友達が
あまり知らない人であっても挨拶をする様にして
顔見知り(友達)になってください。
好きな人の友達や一緒に居る人もスルーせず
配慮したり大切にする女性は素敵だと思いますし
もしかすると、その彼の友達が協力してくれたり
気を利かせてくれる可能性だってあります。
皆で仲良くなれば朝挨拶して
そのまま一緒に登校しても構わないのですよ(^^)

それと、もう一つのデメリットがあって
あなたが彼の周囲にも挨拶をしていると
好意と勘違いされたり、惚れられてしまう可能性もあります。
その場合は上手にスルーしたり
『友達』だという事を強調したり
きちんと話して対処してください。
とにかくあなたは挨拶しかしていないのですから
誤解や勘違いされるのは相手の勝手でもありますので
毅然と対処すれば大丈夫です(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!