プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に時間が経ってから不満を伝えることについて

約3週間前にデートをしていた際に彼の行動に対して不満を覚えました。
怒りや悲しさからその不満を冷静に本人に伝える自信がなかったため、何も言えずデート中は口数が減り、気分が落ち込んでしまいました。

その日の夜にラインでデート中の態度について謝罪をしました。彼氏は生理や暑さにより気分が落ち込んだのだと思っているため、誰にでもあることだから気にしていないし、気にしないでと返信が来ました。

その日の話はそれで終わりました。謝罪のラインをした際に、何に対してあのような態度をとってしまったのかを伝えれば良かったと後悔しています。
また同じことをされたくないので「不満を感じていたことを伝えたい気持ち」と「時間が経っていて終わっている話に対して不満伝えるのは間違っている」という気持ちで揺れています。

時間が経ってからの不満は伝えない方が良いでしょうか?

A 回答 (3件)

伝えた方が絶対いいよ。

そうしないと刺さったトゲが抜けない状態がずっと続いて、ストレスになり、別れの原因にもなるから、伝えて喧嘩になったりするかもしれませんが、相手が改善してくれないのであれば、縁がなかったと思いさっさと別れた方がいいです。将来的に結婚とか考えてるのであれば、結婚生活はある程度の我慢は必要だけどお互い改善するできる事は改善していくようにするしね。どうにもならない事は我慢しなきゃいけないけど。
    • good
    • 1

それで彼が「今頃になってなんだよ」って思うかもしれないですけど、いつまでもモヤモヤしてるくらいなら言ってもいいと思います。



もしくは我慢しておいて、今度同じ事があった時はすぐに言うかでしょうか。
    • good
    • 2

我慢しないで、伝えましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!