電子書籍の厳選無料作品が豊富!

三重県のかたに北海道の食べ物をプレゼントしたいのですが、何が喜ばれるでしょうか!?
好みが、わからなくて直接聞くのもバレてしまうので悩んでいます(´ㅂ`;)

A 回答 (7件)

特に三重県民が喜ぶものというのも在りませんが、普通に考えると、やはりブランド品になっている夕張メロンあたりでしょう。

三重というと伊勢志摩が近いので、海産物はそんなに喜ばれないかな?
でも私は、縞ホッケの干物とか好きですけどね。あの脂の乗りは道産でないと。北海道ならではの魚の干物(チカとか)の詰め合わせなんて喜ばれるかもしれない。
それからジンギスカン。これもやはり北海道が本場ですからね。

お酒を飲まれる家庭であれば、サッポロビール園の限定ビールとか、網走ビールなんていうのも珍しくていいでしょうし、スイーツであれば六花亭あたりが定番ですよね。

このあたりで考えてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

お礼日時:2022/07/21 10:19

私がまさに三重県民に送ったことありますが。



夏→夕張メロン、富良野メロン、アスパラガス、毛ガニ。

冬→生鮭、流氷明け毛ガニ。

季節不問→季節限定の六花亭や柳月のお菓子。

ちなみに、送り先の方は好き嫌いなし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

お礼日時:2022/07/21 10:19

相手の性別、年齢、好みにも寄りますが、


お酒好きなら、
じゃがポックルを作っているポテトファームの商品(じゃがポックル以外が珍しくて喜ばれます)や、海の幸。

食べるのが好きなら、レトルトスープカレー。

ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

お礼日時:2022/07/21 10:19

北海道産の伊勢海老とかどうでしょう。

シャレが効いてて面白いと思いますよ。
    • good
    • 1

好き嫌いが少なく絶対必要の物 ジャガ芋。


家族構成でも果物が良い場合、お菓子が良い場合、海鮮が良い場合があるよね。
私は定期的に北海道(会員制の別荘)に行くので ししゃもの干し物を何時もお土産にしてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

じゃが芋!なるほどです!ししゃもは意外でした、なるほどです!ありがとうございます⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

お礼日時:2022/07/19 14:24

北海道のモノは何食べても美味しいですよね(^o^)



妻との北海道旅行で
海産やラーメンや羊とか色々食べましたが、
二人とも何が1番美味しかったかと言えば
スープカレーでした

近畿あたりはスープカレーあまり馴染みがないので、驚きとともに素材の旨さに感動しました

北海道の方が美味しいと思われる
スープカレーのレトルトとかもらったら
ワクワクします(≧∀≦)

三重は松阪牛の産地なので、
牛以外の具が良いかと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝
スープカレー!意外でした!買ってみます(*ˊᵕˋ*)

お礼日時:2022/07/19 14:14

予算は?


海産物は三重県も手に入りやすいです(種類は違うけど)
 
夕張メロンとか・・・高いですね。
お菓子ならこれとか?↓
https://shop.letao.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
夕張メロン!いいですね!

お礼日時:2022/07/19 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!