プロが教えるわが家の防犯対策術!

一時停止は、しない、踏切は止まらない、信号は赤でも、おかまいなし、タバコ吸いながら、スマホしながら、運転し、40キロ道路70キロで飛ばす。
旦那名義のワゴン車や、軽車両、、

特に千葉県、マナー最悪、愛知県、北海道、と、ワースト争いなのは、食い物悪いから?w

A 回答 (2件)

ひとまずは加齢と判断能力が落ちていると考えるべきですかね



ただ、それを日常生活の中で気づく事が意外と難しく
免許返納していない高齢者ドライバーの大半が、

免許を取ったときと同じ気持ちのままで、
肉体の劣化に気づけていないというのが実際の問題点です

「年寄りってアホやん」って思うかもしれませんが

20歳の子が、小学生の時の記憶が鮮明にあるように、

40,50~の大人からすると10,20年前って結構最近の出来事なんですよね
親父ギャグや、時代遅れって言われているのは、

若者とされる20代前後の世代が情報処理能力が
年々進化していっているので、気づかずにおじさん、おばさんに
なってしまった人たちが、最近のことのように
当時はやった逆や、アーティスト、アイドルを当たり前のように言ってるわけなんですよね。

なので、正直過信しないで謙虚に身の程知ってくれよ

というのが高齢者たちにいい聞かせたいですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

90過ぎても、車乗ってますから、怖いです、、
後ろついてると、怖くて、車間あけます。
コンビニも車止め超えないか心配です。
多分、脳から、足にいく伝達が遅いかも知れないです、
95歳とか、普通に乗ってます、、

脳外科医が、100歳で、脳は正常な判断が出来ないと、言ってました、、

車に変わるモノを提供しないと、アクセルブレーキ踏み間違い事故なくならない気がします

お礼日時:2022/04/19 23:10

岡山ルールは初心者以外ウインカーを出し、はいけないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まじですか、、、w

お礼日時:2022/04/19 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!