dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

冷やし中華はじめました
って隠語なんですか?
どういう意味がありますか?

A 回答 (10件)

目立つと思えば広告するんです


かき氷やコーヒーと同じで目をひき意味はないです
    • good
    • 1

拝見しましたがおおよそ私が知っている隠語はTVで放送できるレベルのものではありません


動画を見ましたが深い意味があるようにも思えませんでした
あわせて、双方の会話がおかしいなと思いました
    • good
    • 0

>今朝シマエナガちゃんも言ってました。


これの意味がわかりませんが、出典をきちんと明示してくれればお教えします。
違う意味を教えてしまう可能性もあるので確認が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝のTBS情報番組 ザ タイムのマスコットキャラ シマエナガ一家です。
ふくふくしたかわいい鳥です。

お礼日時:2022/07/19 15:29

悲しいヒット曲です。


    • good
    • 1
この回答へのお礼

これが噂の歌ですかね

お礼日時:2022/07/19 16:58

暑くなりましたね、という意味です。



都内のホテルには、「お堀の桜が咲き始めました」という隠語があります。
お花見シーズンですね、という意味です。

かつての中国では、「我开始涮羊肉:羊のしゃぶしゃぶ始めました」という隠語がありました。
寒くなりましたね、という意味です。

いっぱいありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羊のしゃぶしゃぶですか!食べてみたいようなこわいような。
面白いですね。

お礼日時:2022/07/19 16:56

それを歌ネタにしてる芸人です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな歌があるのですね

お礼日時:2022/07/19 16:57

どちらかと言うと季語じゃないかな

    • good
    • 2
この回答へのお礼

暑いですね、という意味なんですかね

お礼日時:2022/07/19 16:57

中華料理屋やレストランが、夏限定メニュー(冷やし中華)を始めるときに使う言葉


以外に意味なんてないと思うけど
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうなのですか。
冷やし中華が食べたくなります。

お礼日時:2022/07/19 16:57

その言葉の中の一部が隠語ですね


それを隠すために文章を長くしていますが要らぬ知識ですのでその回答をすることは出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてください。気になります。
今朝シマエナガちゃんも言ってました。

お礼日時:2022/07/19 15:22

AMEMIYAみたいとか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あめみやって何ですか?気になります

お礼日時:2022/07/19 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!