親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

ツテがあるってどういう意味ですか?

A 回答 (3件)

「つて(伝)」

https://dictionary.goo.ne.jp/jn/147763/meaning/m …
1 離れている人に音信などを伝える方法・手段。また、仲立ち。「連絡する伝がない」
という意味もありますが、ほとんどの場合、
2 自分の希望を達するための手がかり。縁故。てづる。「伝を頼って就職する」
という意味で使われます。
    • 0

影響力のある人と知り合いで、融通を聞いてもらえる。

• 0

伝手(つて)とは、人との繋がりがあるという事。

「コネ」と同じ。コネとはConnectionの略。Connectionとは人との繋がりやパイプの事。
    • 1