プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年前に母親がガンで亡くなったのですが、そこで少し気になることがあるので質問します

亡くなる当日はお母さんの母親と妹がお見舞いに行ったのですが
亡くなる直前に、なぜかイヤホンを要求してきたそうなんです
入院は1ヶ月ほどしており、私も何度もお見舞いに行きましたが、それまでイヤホンなんか要求されたことも無かったし、持って行ってもなかったのでイヤホンは渡せずでした

ちなみに私のおじいちゃんも去年亡くなったのですが
亡くなる前日に「方位磁石を持ってきてほしい」と言っていたようです


お母さんもおじいちゃんも普段使わないようなものを死の直前に要求してきたのですが
これは一体どういうことなのでしょうか?

A 回答 (4件)

死に際に、小物を頼むのが風習なのかも?



質問者さんも、なにか小物を頼む準備をしとかないとね

てなのはお惚け回答だけど

死に際に、お願いを頼むって考えたら
まだまだ、死ぬ気は無かったのかも?
知れないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、
母は亡くなる直前まで、そのイヤホンを要求したり水がほしいなども言って意思疎通はしてたようなので
まさかその日亡くなるとは思わなかったと、おばあちゃんや妹さんが言ってました

お礼日時:2022/07/28 07:20

半ば夢の中かもしかしたらあの世とこの世をまたいでいたのかも

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはあるかもしれないですね

お礼日時:2022/07/28 07:21

テレビかYouTube見るため

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/07/28 07:21

お母さんをお迎えに来た人達が何か言ってるが聞き取れないので頼んだ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそれもあり得るかも
死の間際にお迎えがくるとか言いますもんね

お礼日時:2022/07/28 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!