プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これってセフレなんですか?
この前流れで友人(男性)と寝てしまい、そのあとも一度だけ最後まではしなかったけれどそういう関係になってしまいました。

友人は2人っきりになると、大勢の前とは思えないくらい優しくなって、悩みなどを真摯に聞いてくれたり落ち着かせようと抱きしめてくれたりしてくれます。

また大勢飲みの予定が入ったので誘ったのですが、一度、行けるという返信の数時間後に送信取り消し、そして数日後に行けないという連絡が入りました。

正直、身体の関係を持つ前から私は友人のことが好きで、付き合えたらいいなと思っていたので今の曖昧な関係がとても嫌です。

好きだった事を伝えてスッパリ切りたいのですが、また呼び出すのはしつこいでしょうか。このまま放置してさようならした方がいいのでしょうか。

セフレ的な関係性の異性ができたのが初めてなので、かなり戸惑っております。

A 回答 (3件)

>これってセフレなんですか?


そういう行為を行ったのが1度だけであれば
セフレではなくワンナイトの関係だと思います。

セフレとはお互いが納得して友達の様に何度も会って
そういう行為を繰り返す仲ですから
あなた達の場合は現段階においてはセフレでは無いです。

>身体の関係を持つ前から私は友人のことが好きで
>付き合えたらいいなと思っていたので今の曖昧な関係がとても嫌です。
であれば尚更交際してないのにそういう行為をしてはいけません。

と言うのも、男性側もあなたがそれなりに好きで
そういう行為に至った訳なのですが
終わった後で勝手にも冷静に考えてしまうのです。
交際してないのにそういう事を許す女性は
・もしかして自分以外の男性にも平気で身体を許すのか?
・実は肉食系とかヤリマンな人なの?
・なんか、ガードが甘いというか緩い感じがする
・交際したとしてもこういう浮気が心配で嫌だな・・・。
・そういう行為に至った訳だが、何だかもういいかな・・・。
などと、大幅に値打ちが下がってしまう恐れがあります。

ですのでこういう場合は1度目が終わった後で
逃さないように詰めて交際してもらうべきです。
それでも何とか逃げる人はいますが
潔くきちんと責任を取って付き合ってくれる人も居るのです。
今回の場合は1度目が終わった後という意味では
取り返しがつきませんが
今後はそういう事になってしまっても
強かに詰め寄って恋人になってもらってください。

それで
>好きだった事を伝えてスッパリ切りたいのですが
>また呼び出すのはしつこいでしょうか。
この件ですが、この場合のしつこさ(けじめ)は必要だと思います。
あなたに手を出しておいて、楽々逃げ切れると思うな!
という意味も含めてあなたなりにけじめをつけて
そこまでチョロい女では無い!という事を誇示するのも
良いかと思いました。

>このまま放置してさようならした方がいいのでしょうか。
上記と矛盾するのですが、これでも良いと思います。
一度や二度は許したかもしれないが
それで何のけじめもつけない男性なら
こちらから願い下げです!
みたいな姿勢で、今後会っても冷ややかにするのであれば
これはこれで良いと思います。

マッチングアプリなどで知り合った相手ならまだしも
元々の友人であったなら彼には失望ですね!
結局あなたに優しく接していたのも
それが目的だったの?
と捉えられても文句は言えません。

男性はヤリモクな人も居ますが
盛りのついた動物では無いのですから
相手とか状況をきちんと選んでからにしろよwww
と自分は言ってやりたいです。

一度は許してしまったものの
最後は何らかのけじめをつけて
あなたの威厳を見せてあげてください。
    • good
    • 1

1回ヤったらハードル下がるんですよね


「友達」から「いつでも手を出せるセフレ」に降格しちゃったと思います
一旦サヨナラ(数年は離れる)で、関係をリセットしたほうがいいと思いますよ
    • good
    • 1

セフレでいいだろーが草

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!