dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毒に耐性があって食べる哺乳類はいますか?
サソリ
ヤドクガエル
キングコブラ
クサリヘビ科の蛇
トリカブト
毒キノコ
フグ
その他にもいろいろ。

A 回答 (5件)

実はヒトも意外と毒耐性がある.

    • good
    • 1

ラーテル



>猛毒を持つものも含め蛇類を食する。
>コブラ科の蛇が持つ神経毒に対して強い耐性を持つため、
>たとえこれらの毒蛇に咬まれても
>一時的に動けなくなるだけで、
>数時間後には回復し活動を再開する。
>以上の様に、ライオンやコブラなどはもちろん、ヒトさえも恐れず、何にでも手を出して食べようとする貪欲さから、
>「the most fearless animal(世界一怖い物知らずの動物)」
>としてギネスブックに登録されている
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%BC …
    • good
    • 0

イタチ科のラーテルはコブラを捕食します。

 一次的に動けなくなりますが耐性を持っているのでしばらくすると回復します。
    • good
    • 0

キングコブラを食べるマングース。


調べたらクジャクもキングコブラの毒に耐性があるそうです。
    • good
    • 2

有名なのはコアラが食べるユーカリですね

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!