電子書籍の厳選無料作品が豊富!

世の中、ほとんど男性ばかりな気がしませんか?

学校と会社は、先生を含めても全員男しかいないし、通勤バスや通勤電車でも、ほとんど男性しかいないです。

出張でよく新幹線に乗りますが、指定席で女性が隣になったことが50回以上乗っても1回もありません。

男性が結婚出来ないのは当たり前だと見てとれます。

マッチングアプリでも、女性は常にモテモテなのに、男性はイケメンでも女性よりかモテ率が圧倒的に低いです。

婚活パーティーでも、男性は女性の10倍ほどお金払っても集まるのに、女性は高くても1000円でも集まりません。

世の中、男女比は9対1ですよね?

質問者からの補足コメント

• たとえ我々が若くてイケメンのボーイズグループだとしても、女性と話す機会すらない

逆に、帰宅時に見かける禿げて太ったおじさんでも、会社に女性がいたら話せるし、飲みにも行ける!
    しかもサシで(よく見かけます)

我々は飲みの場に女性が欲しいときも、女友だちも不可能な世界にいたので、コンパニオン呼んでます。。

結局周りにレアな性別の女性がいるひとが、人生楽しそうですね…

なんでそんなに女性と会えるんだろ…

• 誤解してらっしゃる方もいるかもしれませんが、

女性=20代のアイドル並みのルックスの子のみ

だとは思っていません。

女性がいない=いかなる年齢の女性とも普段会わないってことです。

学校や会社は言えませんが、教えれるなら教えたいくらいです。

そこで「あの人女性じゃん」とはまず99%ならないですから。

• プンプン

こんばんは!

たびたび見聞きします
    「街中に女性がいるなら出会いがないことはない」
    このようにおっしゃる方は、どれだけナンパが成功しておられますか?

そして中学生から現在まで身近に女子・女性がいない場合、それでも声をかけれますか?

出会いに繋がる確率は?

正直申しますと、スポーツも勉強もできる一貫校で理系企業勤務のカッコいいやついますが、まずナンパなんか出来ないですし、一緒に合コン行った時もまともに話せず終わりましたよ。

白濱○嵐に似てるイケメンでも、男子校で男性だけの会社にいたら、まず女性耐性つきません。

これでも「街中行けばいくらでも女性との出会いあるだろ?声をかければいいじゃん」となりますか?

• うーん・・・

質問から数日経ちましたが、相変わらず「どの年齢の女性とも、ひとことも話す機会がない」ままですね…

世のほとんどの男性は、仕事や学校で嫌でも何かした話せるから、女性免疫ついてうらやましい限りです(笑

そして本日も電車に乗りましたが、やはり乗り降りする人、ほぼ男性は間違いないです(始発~早朝)

ある主要駅で軽く数えたところ、乗車人数13人中、男性は12人でした。

• 少しでも関わりありそうな女性がいたら挨拶しようと思いましたが、全くないですね…

回答者さんの中には、「見知らぬ女性にも出会ったら挨拶くらいするだろ?挨拶しないのはお前の人間性の問題」などあることを思い出して笑えてきました。

間違いなく不審者扱いされますよね!

他の関係のない部署にいき、うろうろして挨拶して出ていく…これも普通にあり得ない。

男性は女性と会えなければ、誰しもモテないと思います。

人気俳優が無人島か男だけの島にいて「女性から」モテますか?

• へこむわー

一生懸命仕事をしています。

一生懸命サークル活動(スポーツ)をしています。

どこの誰だ「一生懸命さを見ている女性は必ずいる」と言ってた人は…(このスレッドではありません)

10年20年やってようが、「●●くんおつかれさま」や「●●くん、いい順位だったね」などありません。

勤め先の男女比は、97%男性と公表されています(従業員数は数万人クラス)

いや、世の中9割男性はホントでしょ?

学校にも女子いなかったですよ?

A 回答 (59件中11~20件)

>正直申しますと、スポーツも勉強もできる一貫校で理系企業勤務のカッコいいやついますが、まずナンパなんか出来ないですし、一緒に合コン行った時もまともに話せず終わりましたよ。

お前はそん時どうだったんだよって話なんだが?帰りに女がいなきゃ同じなんだわ

>白濱○嵐に似てるイケメンでも、男子校で男性だけの会社にいたら、まず女性耐性つきません。

体勢とモテ期は関係がないな

これでも「街中行けばいくらでも女性との出会いあるだろ?声をかければいいじゃん」となりますか?

挨拶も出来んの?
それはそいつの人格の問題やわ
    • 0
この回答へのお礼

>>お前はそん時どうだったんだよって話なんだが?帰りに女がいなきゃ同じなんだわ

帰りは別ですが、後日彼女にはなりました!

>>挨拶も出来んの?
それはそいつの人格の問題やわ

すごいですね、何の関係もない人に挨拶するって。
普通に不審者決定事案だと思います。

まぁ嘘でしょうけど。

女性がいたら片っ端から挨拶するそんな人いませんよ。

>MCとなると「不特定多数の方に自分を知ってもらえる」でしょうし、流暢なお話ができるので、モテモテなのは納得です!

全く話さないMCも多数いましてwそれでもモテたんですね
「リクエスト専門配信」ツー人でもモテましてんw

インターネッツしている男性のほぼ9割が当時MCやってたんで最低一人は彼女ができる程度には全員モテてます。
それこそ一人の男性MC取り合いになるほどなので。
>男性が結婚出来ないのは当たり前だと見てとれます。
当然オフパコも出来てます(ブサメンでさえ)

>女性がいない=いかなる年齢の女性とも普段会わないってことです。
それは男性の所為ではなくあなたのせいですね。

①散歩でもしていれば、ばあさん位は歩いているはずです。すれ違う時に不愛想に無視するのか、にこやかに挨拶しているのかで出会いは当然変わってきますね。

②ジョギング中、すれ違う人々にすれ違う時に不愛想に無視するのか、にこやかに挨拶しているのかで出会いは当然変わってきますね。

③散歩もジョギングもしたことがない
それなら出会いは当然減る

>学校と会社は、先生を含めても全員男しかいないし、通勤バスや通勤電車でも、ほとんど男性しかいないです。
【人間の出生性比は地域、時代にかかわらず男女がおおむね105:100前後になる。】

>スポーツも勉強もできる一貫校で理系企業勤務のカッコいいやついますが、まずナンパなんか出来ないですし、一緒に合コン行った時もまともに話せず終わりましたよ。
であなたもその一員じゃなかったのか?一緒にモテなかったからこの場で愚痴を言っているように思える。
そこでパこれない人はせっかくのチャンスなのにアピールの仕方すら知らない

つまりモテないのはその人が余程人を寄せ付けない何かを持っているから。
①皆ににこやかに挨拶(アピール)ができない
②いつも無愛想
③表に出ない
モテない3大要素
    • 0
この回答へのお礼

簡潔にまとめますと、「ブサメンだろうが、話さないだろうが、【女性の視界に入って、なおかつ同じ目的や空間を共有しておけば】モテる確率がある」ということですか?

僕、走ることが好きでよく走っています!
女性はおろか、男性でさえもあまり挨拶されません。
と言うのも常にタイム測定していて余裕がないのもあります(この時期は3分30秒/kmペース)

みんなで走っているのですが、女性が輪に来ることも皆無です(男性も輪に来ないので笑)

この時期で、ワイワイ話しながらのジョギングが、4分20秒/kmペースですね。。

>>であなたもその一員じゃなかったのか?一緒にモテなかったからこの場で愚痴を言っているように思える。
そこでパこれない人はせっかくのチャンスなのにアピールの仕方すら知らない

男子校出身でしょうか?
男子校にいて、女子と普通に話せる人、そうそういませんよ(ネットでは何とても言ってる人がいますが、本当に男子校出てる人は【女子を普通に話せるやつはほぼいない】ことを知っています)

そりゃ共学にいれば、嫌でも女子がいるし、話す機会あるでしょうけど、男子校はそもそも勉強第一、女子もいないからどう考えても共学の人より女子慣れするはずがありません。

政治家や官僚、その他上に立つ人間が共学ではなく男子校などの人が多い理由はわかりますか?

またそのような地位も頭脳もお金もある人間が、女性を「買ったり」する人がいる理由もわかりますか?

回答者さまはいとも簡単に女性と関係を持てるようですが、中学からずっと男子校にいてそれができるという自信ありますか?

何をおっしゃってますの?質問文は世の中ほとんど男性ばかり、、云々と書かれているじゃないですか。

それについての回答です。街行けば女性と出会うでしょってことです。女性のいそうなところも回答してますよ。ナンパしろなんて書いておりませんよ。出会うだけでなくおつきあいされたいのでしたら例えばSNSでもたぶん女性?と思われそうな方(最近は性別詐称が多数いますからお気をつけて)とお話しすればそれも出会いですよね、、いろんな方法がありますので、頭を柔らかくされ頑張ってくださいな(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>>何をおっしゃってますの?質問文は世の中ほとんど男性ばかり、、云々と書かれているじゃないですか。それについての回答です。街行けば女性と出会うでしょってことです。

てっきり「いるなら声かければいいでしょ」かと勘違いしていました。

申し訳ございません…しかも居場所までご教示くださっているのに、、

ここまで「お互い自己紹介などできる関係のある女性」に出会えないなら、いっそSNSもアリですね!

ネットラジオでMCやってたら複数の女性にモテました(´・ω・`)

• 0
この回答へのお礼

Thank you

MCは全く想像つきませんでした!

MCとなると「不特定多数の方に自分を知ってもらえる」でしょうし、流暢なお話ができるので、モテモテなのは納得です!

追加の補足、確認しました。

僕が勝手に熱くなってしまいました。
本当にごめんなさい。

ただラリーでも、きっと質問者様寄りであろう方や間違いなく元気にしてくれる女性含め、極小人数ですがいらっしゃるようですので僕は少し怒りは抑えれました。
本当にありがとうございました。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

いえいえ、僕も熱くなる時ありますので!

わずかにいらっしゃるのが励みです!
ちょっとふざけたラリーも一時期ありましたが、あれはあれで助かりましたし楽しめてましたのでよかったです(本物の女性であることを願う笑

お互い先の見えない恋愛氷河期状態ですが、ともに頑張りましょう!!

早速の返信ありがとうございます。

そうなんです。 今時、軟派は相手の受け取り方ひとつで犯罪ですし、そもそも仲良くなれる可能性は低く通報される可能性の方が高いと僕は思います。
ラリーの方々は軽々しく記載されているだけだと思います。
職業柄等含めた立場があり、僕はある程度は監視されていますので多数の回答者はどうせ年がら年中、誰でもいいから採用する就業先の方だと思います。
私自身が職業差別をしてしまいましたがあまりに腹がたってしまい回答させていただきました。
熱くなってしまいました ごめんなさい。
    • 2
この回答へのお礼

いえいえこちらこそありがとうございます!

あちらこちらへ声をかけている男性なんて、まずいません。

しかも街中の女性を落とせるとか、まず普通はあり得ません。

ぜひみなさん、簡単に声をかけれるところのお手本見せてほしいですね!

僕もセキュリティがかなり厳しいところ勤めですので、どこにいるかもバレます。

ヒートアップするのは仕方ないですよ。

僕だって「だったら中学生から男子校へ行けるくらいアタマ良いの?中学生から女子と隔離されてるのに、ナンパできるの?」と問いたいです。

なんとなくです。

今どきの若い人はどこにでも出会いってあるでしょうって話。街を歩けばそこら辺にいるじゃないですか。話が嘘くさくて盛ってもダメです。
    • 0
この回答へのお礼

どこにでも…

学生時代や会社に女性が皆無なのは本当です。

また街中に行けるとして女性がいても、気になって声かけてたら確実に不審者ですしね。

ナンパするのも、我々のような女性の姿すら見慣れてない人にはハードルが高すぎます!

勤め先など言えませんが、会社にきたら「こりゃ本当だわ!そりゃモテないわ!」と思われると思います!

あなたが目にした環境では、きっと男性が多かったのですね。

しかし、女性が多い場所も多々ありますよ。
幼稚園保育園の先生は、女性が多い。
美容室でも、女性が多い。
スーパー特に朝から夕方は、女性が多い。
喫茶店でも、店員さんは、女性が多い。
雑貨屋さんでも、女性が多い。
洋品店も、店舗によってかもしれませんが、女性が多い。
店舗によっては男性が多い。
歯医者さんの助手は女性が多い。
    • 0
この回答へのお礼

たまたまにしてもすごい確率ですが、人生のほとんどが明らかに男性ばかりなんです。

たとえおばさんだろうと、会話した記憶がほぼありません。

つまりそこには女性が多い!

行く機会あったら寄ってみます!

>学校と会社は、先生を含めても全員男しかいないし、通勤バスや通勤電車でも、ほとんど男性しかいないです。

でも学校の生徒は大胆半々でしょ?
それでいて、先生を含めても全員男しかいないし、通勤バスや通勤電車でも、ほとんど男性しかいないです。

ってことは家で引きこもってる人間が男性より女性が多いって事になりますね。
    • 0
この回答へのお礼

>>学校の生徒は…

小学生のころは、3分の1は女の子でしたが、中学生からは男子だけでした。

また先生も保健の先生以外は、担当教科の全てが男性でした。

働きに出てる人が、やはり男性がほとんどかもしれません!

人口比率はそうでもないが・・・質問者の世界観も分からなくはないし、同じような気持ちの男性もいる気はします。

イメージ力ない人で理解できない人もいるでしょうけど、そこに捉われる必要はないような気はします。

、色々と書きますが、参考程度に

欧米では、みんなで遊ぼう!ハングアウト!
→男性も女性も混合

日本では、みんなで遊ぼう!ハングアウト!
→男性ばかり集まる、または女性だけやる(傾向が多い)
もちろん混合もありますが、欧米よりかは少ないですね

飲み会も、女性の値段を3分の1にしたりして
欧米からしたら、ありえないです。

日本というか、アジアはまだまだ、別の世界の人間として扱う風習はありますね。

特に、女性支援団体が力をちゃくちゃくと力をつけて来て
セクハラに厳しくなってきた時代で
とてもいいことではありますが

それが原因で、より男女の隔離が進んできて
話しかけるのが難しい時代になりましたね

質問者のような気持ちになるよのは、仕方ない

>>男女比は9対1

上位10%の男性は、モテモテなのだけど
女性が上位10%の一握りの男性に集中して、90%の男性は蚊帳の外にされる傾向はありますね。
私の主観ではなく、女性の恋愛コンサルタントの(情報)

>>女性がいない=いかなる年齢の女性とも普段会わないってことです。

全てではないですが、そのような男性は多い気はしますね。

【で、どうすればいいか】

色々と思うことはあるかもしれませんが・・・とにかくいろんな場やネットで行動する(迷惑にならないように)

これに尽きると思います。
    • 0
この回答へのお礼

書き込みを見ていると、男性ばかりでしか活動していない僕はマイノリティです。。

なので「あなたは異常」など言われてもしかたないですね、、

確かに欧米は、男女の垣根がないです。
いたってフツーに会話している模様ですし、恋人でなくともハグやらしますよね。
そして女性から男性にアタックするのも普通にある!

日本だと、同じ性別でしか行動しないパターンが多い感じが…

学生時代に通学を見てると、男女グループで帰ってるとかはほぼ見ないが、男子だけ女子だけは当たり前に見ます。

飲み会も女性は安いし奢ってもらえるからですね…

我が男子校や男子だけの企業にもイケメン高収入がいますが、残りの90%に属しています。

…そもそも女性に存在を知られないから無理か!

前に4対4で合コンをした際、同じ陰キャ系だが高身長イケメンがいましたところ、4名の女性全員が「その友だちの方向にだけ体を向け」てがっかりでした。

友だちは浮かれるなどはなかったですが、女性は一握りの男にしか興味がないことが確認できました。

行動あるのみ!ですね!!!