電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校の夏休みの課題で数学のプリントをもらったのですが、なくしてしまいました。自分の不注意なので全て自分が悪いとわかっています。
もう一枚新しいものをもらいたいのですが、なんて言えばいいでしょうか。(先生と連絡はとれます。)

A 回答 (4件)

こんにちは。


数学の教科担任の先生に事情を説明して、新しいのをもらうか友達のをコピーさせてもらうかですね。
    • good
    • 0

自分の不注意なので全て自分が悪いとわかっています。

もう一枚新しいものをもらいたいのですが、


↑素晴らしい生徒様だと存じました。ワタクシが先生なら大変印象良くすると存じます。

ご連絡の冒頭に、

お忙しい中大変恐縮では御座いますが、

と、添えれば、もう社会に出ても通用するレベルで御座います。早めに連絡した方がよろしいと存じますよ。
    • good
    • 0

そのままを言えばいいと思う



例外で、紙の受け渡しは止めにして、PDFのプリントファイルをメールで送った方がメリットだらけですよ と言いましょう
    • good
    • 0

あるがままを説明すれば良いんじゃ無いの?



でなきゃ、友達に連絡してコピーさせて貰うとか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!