dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ちょっと無理があるんじゃないかって質問です。
自分でもわかってるので許してください。


高校生です。
海外に1人で行くことは可能ですか?
親にバレずに。です。

バレないって言うのは家を出て海外行きの飛行機に乗るまで、海外に到着してからバレるのはどーでもいいです。


とりあえず親から離れてどこか分からないようなところで暮らすか生きるか死にたいです。

親と離れるのが直接の目的ではございません
親から虐待を受けてるわけでも、頭ごなしに怒られたりして親のせいで死にたいという訳でもないです。

自分の勝手で自殺するのに親の近くで死ぬのはどうかと思いました。
だから海外に一人で行って1人で死にたいなって思ってます。
もしかしたら海外行ったら新しい発見があって生きれるかもしれないし。
英語は得意です。
お金もあります。
飛行機も多少の知識はあるつもりです

ひとりでいけますか?親にバレず行くのはやっぱり無理なんでしょうか?死にたいです

A 回答 (7件)

行けるよ。


ただ死んでからも迷惑掛けるつもり?
海外では遺体の搬送手続きが大変 迷惑な身勝手な話だよね。
    • good
    • 0

3つ障壁を越えれば行ける。



パスポートの申請には親の署名が必要。
書類は偽造できる。

航空券の購入は、ほとんどの航空会社で親の同意が必要。
書類は偽造できる。

入国時に、親の同意書を求める国がいくつかある。
書類は偽造できる。英語で作成。

行くのは可能だが、暮らすのは難しい。
オーバーステイは前科がつき強制退去となる。

行方不明になるだけでも迷惑。
前科者になって帰宅されるのも迷惑。
いずれにしても迷惑はかけるものとお考えください。
    • good
    • 0

海外はパスポートの関係で無理かと、


国内で遠出例えば、年齢偽り住み込みのアルバイト探すとかは?見つかるまでは快適クラブ暮らしですかね。
国内でも北と南で環境も全然変わってきますしね。
    • good
    • 0

どう考えても海外で日本人の高校生がひとりで死んだらニュースになって親は叩かれるし親が遺体の確認と引き取りにわざわざ国外に行かなくてはならないし、おおごとになります



>自分の勝手で自殺するのに親の近くで死ぬのはどうかと思いました。

日本国内で死ぬよりも確実に余計に面倒をかけることになりますよ
    • good
    • 0

パスポートをもっていれば渡航可能です。


パスポートがないと18歳未満は法定代理人(親)の署名が必要。
高校生でも18歳になった時点で取得可能ですが2通の身分証明書が必要になります。
    • good
    • 0

このサイトは自殺や殺人に関する内容は投稿も回答もNGなんだよね



後で通報しとくね
    • good
    • 0

未成年のパスポート申請には保護者のサインが必要だったと思います


その時点で無理かと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!