プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは本当にAppleからのメールでしょうか?

「これは本当にAppleからのメールでしょ」の質問画像

A 回答 (4件)

メールアドレス見たらわかるでしょ。

普通。
    • good
    • 0

本当かどうかは、iCloud ストレージ拡張状況が案内の通りになっているかを調べてください。



設定>AppleID(自分のアカウント)>iCloud>ストレージを管理>ストレージプランを変更

で、現在の iCloud+ の何が選ばれているか
基本の5GB無料のほかに
【50GB\130|200GB\400|2TB\1300】
のうちの、200GB になってないと、この案内とのつじつまが合いません。


その文面だけで判断する限り、Apple正規案内の可能性が高いです。
騙しの場合はApple の正規の方法とは、違う詐欺サイトへの誘導があるのが一般的ですが、その匂いがありませんし。
    • good
    • 0

Appleからのメールかどうか判断できませんが、詐欺では無いようです。

イタズラかも解りませんが。iPhoneの設定から支払い情報を変更する操作は、外部での操作では無く、Appleの支払いの操作であり第三者が詐欺に使用出来ません。
    • good
    • 1

本文だけでは、見分けがつきません。


件名や、アドレスなど他の情報が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!