アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の裸の写真が悪いというなら以下のことはどうですか?
一応芸術が建前のカメラ雑誌の読者の投稿で子供の裸の写真が載ることがある。
20世紀と違って、掲載を見合わせている写真はあると思いますが。
この雑誌も悪いのですか?
Y氏が司会だったNHKの番組、打ち切り後は、司会者を代えて似たような番組を続けている。
ある意味で本当の搾取ですね。
以上のことも悪いということですか?

A 回答 (3件)

>前回の俺の質問で



さすがにわかんねっす。
質問を全部追っかけてるわけじゃないんで。


>「児童虐待」とかいって噛み付いてきた輩

そりゃ18歳未満の裸を写真撮影する側は、児童虐待と言われても仕方がない時代になってる感はありますね。


>俺の知る限り、その雑誌が摘発された話は聞かないですね。
>ことの善悪は、主観的なものなんですかね?

あ、いや、それについては、いろんな綱引きがあるんですよ。
「ここが見えたらダメ」とか。
「これはOK?」みたいなやつが。
ずいぶん古い話で恐縮なんですが、南伸坊さんの本で「さる業界の人々」っていうのがあるんですよ。
もう40年くらい前の本なんでけれども、ポルノ界隈のアレなハナシが凝縮された1冊でして。
それはそれで興味深い世界ではありますので、古本屋で探していただければ。


>未成年の女の子をテレビに出していること自体が搾取と違うんですかというつもりだったのですが。

未成年の女子がテレビに出ること自体は別に搾取でもなくて、その背景次第なんですよね。
報酬が発生すれば搾取ではないですし。

古くは美空ひばりさん、安達祐実さん、福原遥さんなどは未成年でも全然出てましたが、それはまったく搾取ではなかったです。
そうではなく、タダでいいように使われたかどうか、というのが論点ではないかと思うんですが、書かれていないのでなんともだなあと思ってます。

また、司会者のY氏がなにをやらかしたのか知りませんので、なんとも言えないんですが。
もしもギャラの発生に関係なく、性的になにかを搾取したのなら、世界中から吊るされるべきお話ではないかと思います。
けれどもすみません、テレビないんで、なんとも言えないってのが正直な感想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/23 21:00

芸術か猥褻か、最高裁でも問題になりましたね。


個別の写真ごとに最高裁までやるのは大変ですね。
前回の質問?
リンクを載せてもらえなければ分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクのみにて失礼します。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13056576.html

お礼日時:2022/07/23 21:09

>この雑誌も悪いのですか?



立件されて、裁判になって、審判されるまで、白か黒は断定できないんですよね。一応法治国家ってことになってますので。

何に怒ってるのか、ちょっとわかんないですけれど、搾取とは何のことを言ってるのでしょうか?

テレビ持ってないんで、もうちょっとわかるように書いていただければ助かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回の俺の質問で、親から、裸の写真を撮らせて欲しいと言われたら、お断りするか、断れなくて応じてしまうかという質問をしたら「児童虐待」とかいって噛み付いてきた輩がいたんで追加の質問をしたわけで。
俺の知る限り、その雑誌が摘発された話は聞かないですね。
ことの善悪は、主観的なものなんですかね?
NHKの番組は、司会者のY氏が自宅に呼び出した番組に出ていた女の子ともめたらしいですね。
未成年の女の子をテレビに出していること自体が搾取と違うんですかというつもりだったのですが。

お礼日時:2022/07/23 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!