最近、友人から勧められて貴志祐介さんの著書を読み始めました。
読みやすい文体と意外な展開にすっかり夢中になってしまい
全ての著書を読み終えたところです。
中でもお気に入りが、「ISOLA」「クリムゾンの迷宮」「黒い家」です。
こういった内容の本が好きな私が気に入りそうな
作家さんの著書を教えてください。
推理、時代(歴史)もの等は苦手です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは

私も、この3作品読みました。どれも面白かったです(特に「黒い家」3回読みました)。
趣味が合いそうですので、私が面白かった本書いてみます。

●野沢尚さん 「リミット」
●桐野夏生さん 「OUT」
●真保裕一さん 「奇跡の人」
●奥田英朗さん 「最悪」貴志さんの作品とはタイプが違いますが、テンポが良くて面白いです。
●貫井徳郎さん 「慟哭」
●宮部みゆきさん 「模倣犯」超有名ですね。映画はなんだかよく分からなかったけど、原作はおもしろいです。

本当はもっとあるんですが、これくらいにしておきます(^_^;)。有名どころばかりなので、もう読んでらっしゃるかもしれませんが‥‥参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
とりあえず、「リミット」「OUT」「奇跡の人」を購入しました。

まだ、締め切ってないようですんで、再度投稿します。

>読みやすい文体と意外な展開

って事ですんで、梅原 克文著「カムナビ」はどうですか?
日本の古代史がメインですが、面白かったですよ。
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

田中啓文著「水霊 ミズチ」は、どうでしょう!

• 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

リングの著者、鈴木光二さんの本はどうでしょう。

ぜひぜひです!!
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとうございます。