プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニに店員で20歳を越えて働いてる人で生活保護者が多いのはなぜですか?

質問者からの補足コメント

  • それで質問を荒らす回答は飽きたから
    いらんは、小学生並みのつまらん回答にしかなってない、それで何でかな?

      補足日時:2022/07/24 19:07
  •   補足日時:2022/07/24 19:17
  • コチラの張り付けを読めば二十歳過ぎたコンビニ店員に生活保護者が多いのはわかります。
    https://napoblog.com/convenience-store-waste-life/

      補足日時:2022/07/24 19:28
  • 生保って普通は生命保険を一般世間で言いますが、生保って何回も言う回答者がいますが
    話が合わない???
    僕は生命保険には加入してます。
    この質問と関係ない生命保険の話はご遠慮下さい。

      補足日時:2022/07/24 21:14

A 回答 (13件中1~10件)

キミは日本語が理解できないようだね。

ww
https://www.google.com/search?q=%E5%8D%83%E6%98% …

これのどこを読んだら生保がコンビニバイトしてるって
理解できるん?
コンビニバイトしてたら生保に
落ちてしまうと書いてるんだよ。
そんなこともわからんのww

カタカナも読めんやろ?
俺はいらんじゃなくて
ソランだよ。ww
日本人なん?

まさかのあっち?
    • good
    • 0

都内のコンビニ派遣で働いたことがありますが


短時間の時もありましたね
生活保護なら近くのコンビニでやる方が
通勤に金を使わなくていいのかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活保護者だから
ε- (´ー`*)
あの程度の接客しか出来ないのでしょう。

お礼日時:2022/07/25 03:40

>生保って普通は生命保険を一般世間で言います



それ、あんただけよ。
それとも、あんたはナマポと呼んでるの?
まあいいや、これが最後のレスよ。
あんた、本当に65歳なの?
本当に就労と納税してるの?
あっ、答えは分かってるからお返事は要らないわ!!
    • good
    • 0

あんたの長文の口応えこそがカッカしてる証拠よ。


それにしてもあんた、ホントに65歳なの?
文章内容から判断する限り、低学年児童としか思え
ないわ。
それとあんた、私はあんたと意見が一致した事なんて
一度もないわよ。

もう一度訊くけど、あんた、本当に65歳なの?
生保暮らしじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カッカしてないよ(笑)
怒ってたらランドセルの話みたいに面白おかしく言わないですよ。
65歳の関西人です(笑)
別に内緒に低学年児童でも構いませんよ。
今度朴がランドセル背負って小学校に行くのか?

あんたと二人分の大きいサイズのランドセルあるかな?

意見一致してるやん
フルタイムで生保暮らし抜け出す事は考えないの>考えてないやろ、考えてたらコンビニ店員やってないやろ
僕も仕事紹介でコンビニ店員の生活保護者と会話をするけど
もう少しマトモな仕事をして生活保護を切る様に話をしますが怒鳴って全く働く気がないですね。

別に僕の年齢65最でも児童でも好きに思ったらええよ。
質問と関係ないし、何?今度幼稚園のバッグ買ってくれる?(笑)

お礼日時:2022/07/24 21:08

>福祉課に出入りしてます


収入申告しに行ってるの?

>貴方は小学生ですか
65歳のぢいさんが、こんな稚拙な口応えしか出来ないの?
これって「お前の母ちゃんデベソ」レベルよw

それよりもさあ、フルタイムで働いて生保暮らしから
抜け出す事は考えないの?
やはり、不労所得は捨て難いの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内容が理解できてないようですね。
僕はジョブステーションという、生活保護者に対し職業紹介をしてるものです。
勿論、僕は生活保護を受けれませんし
財産もあるのでウケれません。
これで頭の悪い人でも理解できますね。

別に僕の事を、お前でも何でもいいし
お袋がデベソでも、なんでもいいからね。

それよりもさあ、フルタイムで働いて生保暮らしから
抜け出す事は考えないの>生命保険は入ってるけど?暮らしとは関係ない
それが貴方がコンビニ店員に言いたいことなのですね。
やっと話が合いましたね。
生活保護を抜け出す事はつもりはないからコンビニのバイト店員をしてると思いますね。
貴方の言う通りコンビニで1~2時間働いて遊んで暮らしてるコンビニ店員に僕も言いたいと言うか言ってますが、聞かないのですよ。

それとランドセルに、そんなにカッカしちゃって
そんなに頭に血がのぼった?
面白おかしく言わないとつまらんでしょ?
なんならランドセルに俺のサイン書いたろか?
それを背負って明日から小学校に通いなよ。

お礼日時:2022/07/24 20:16

あんた、中学生なの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は65の親父で業紹介をしてるジョブステーション職員です。
昔の人間やから学歴はないな(笑)
福祉課に出入りしてます。

貴方は小学生ですか?
仕方ないな~明日から、このランドセル買って持っていき
https://store.seiban.co.jp/shop/default.aspx?utm …

お礼日時:2022/07/24 19:36

あんた、レスを重ねる度にアホ人間である事を露呈してるわ。


流石、恥も外聞もなく生保暮らしをしてるだけの事はあるわwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナニヲいってるのか意味不明だけど
僕が生活保護者ならコンビニ店員の生活保護者を罵る事はないでしょう。
生活保護者をオチョクル質問もしません。
生活保護者にたいし怠け者扱いしないと思いますよ。
向きになってる貴方がコンビニ店員の生活保護者ではないですか?
この様な回答をしてかばう理由は何ですか?

お礼日時:2022/07/24 19:21

>パチンコの軍資金稼ぎに働いてるだけ



なんだ、あんたは自分の事を書いて来てたのね。
あんた、相当のアホやね。
流石、生保暮らししてるだけの事はあるわwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何を根拠にいってるのか意味不明だけど
僕が生活保護者ならコンビニ店員の生活保護者を罵る事はないでしょう。
生活保護者をオチョクル質問もしません。
生活保護者にたいし怠け者扱いしないと思いますよ。
向きになってる貴方がコンビニ店員の生活保護者ではないですか?
この様な回答をして、質問を荒らして
かばう理由は何ですか?

お礼日時:2022/07/24 19:24

税金で生活するのが


恥ずかしいからでは。

そもそもなんで
仕事してるのに生保もらうのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事をしてる
あんな高校生のバイトのお小遣い程度で生活できると思う?
生活保護費は生活キチキチ分しか渡しません。
働いた分は収入申告をして役所の計算で給料の中から税金を返すシステムです。
働いたら生活保護費プラス一万円程度にはなりますね。
その生活保護費プラス一万円か一万五千円のお金が惜しいから高校生のバイトをしてるのですよ。
補足に収入申告の事を載せとくので見たらわかります。

お礼日時:2022/07/24 19:13

こういう問いかけをするのなら、その根拠を最初に示すべきだろう。


何も根拠を示せないと言うことは、馬鹿の戯言でしかないということになる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

根拠は僕は役所の生活保護の福祉課に仕事の関係で出入りしてるものです。
なので生活保護者の生活を把握してるものです。
そちらさんも見たことがあると思いますが
コンビニの求人表であの賃金で普通に生活できないよ。
部屋代払って携帯代払って終わりの金額ですよね。
二十歳越えてコンビニで働いてる人は、間違いなく親の拗ねかじりか?大半は生活保護者です。
なぜ?庇うのか?かばう理由は?
貴方がコンビニで働く生活保護者だからですか?

お礼日時:2022/07/24 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!