dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生活保護のコンビニ店員さんに質問です。

コンビニ店員さんは生活保護受給者が大半ですが

コンビニ店員さんは、どうしてフルタイムで働いて生活保護を切らないのですか?

A 回答 (6件)

さあね。


ド田舎相模原の市役所にでも聞いてみたら?
    • good
    • 0

あら?


キミは四則演算記号も知らんの?

保護費-6万円。

キミのために
フリガナをつけよう。

ホゴヒ マイナス ロクマンエン

マイナスはテンキーから
入力したので間違いない。ww
    • good
    • 0

6万円って俺が言ったの?



キミが言ったことだろ。ww
>コンビニの給料6万円と生活保護費6万円
住宅扶助(マンション等の部屋代)の手当が約4万千円

これは仕事をしなくても
16万は貰えるということだよ。

そんなことも知らないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺の別質問で回答して言ってるよ。

君の回答
↓↓↓
保護費-6万円。

そんなことも知らんで
楽してるって?
よく書けるなぁ。ww

お礼日時:2022/07/30 05:01

キミの根拠のないデマ話を


投稿するよりは
突っ込んで疑問を質問するほうが
サイトの目的からすると
有意義だと思うぜ。

根拠はその辺の
知り合いだなんて。。。。ぷっ(* ´艸`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

幼稚な回答をしてますが、この回答を見ればコンビニ店員の生活保護者バレバレのレベルかと?
根拠?何の?生活保護をウケてる人が多いと言う根拠ですか?
普通に生活保護をウケないと、貴方の先程言った6万円では生活が出来ないけど?

6万円なら家賃を支払って終わりです。
水道ガス光熱費、払えないし飯も食えない、飲み物も飲めない
それが根拠です。

お礼日時:2022/07/30 04:48

なかよしなら


そいつらに聞いてみればいいのでは。

一般的には誰も知らずキミしか
根拠を知らないのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニ店員さんなら知ってるからコンビニ店員を指名して聞いてます。
お金の事だから面と向かって聞きにくく、この場を使って質問してます。
知らないのにこの質問に開凸わしてきたのですか?
それって質問を荒らしてるだけの嫌がらせですけど?
辞めた方が良いと思います。
回答をしてきたなら聞いてる事に答えてください。
何かやましいから答えられないのですか?

お礼日時:2022/07/30 04:30

>コンビニ店員さんは生活保護受給者が大半ですが



この根拠はどこからきてるん?

業務上知りえた情報の公開?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人達から教えて貰ってます。
彼らと仲が良いので世間話から聞いてます。
彼らに直に聞いても良いのだけど
お金のことだから聞きにくくコチラで質問をしてみました。
いくら貰ってるんですか?

お礼日時:2022/07/30 04:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!