アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニ店員さんで生活保護を受けてる方が大半ですが
コンビニで働いて例えば給料6万円貰ったとして役所に収入を申告して
役所の計算が入って保護費は、いくら貰えるのですか?

質問は保護費はいくら貰えるのですか?です。
質問を荒らすタチの悪い方の回答は固くお断り致します。

タチの悪い方のコンビニ店員の生活保護者の方の
回答はお断り致します。
たちの良いコンビニ店員の生活保護者の方のみ
回答をお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

生活保護は本当に仕事ができない方、


お年寄りの方や障害のある方がもらうもの。
甘えるのもいい加減にしなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだそうだ!!
生活保護のコンビニ店員!!
チャント働けるならフルタイムで働いて生活保護を切れ!!

お礼日時:2022/07/28 21:04

もう解答しませんよ。

    • good
    • 0

こんな質問するなよ。

生活保護はもう一度言う
お年寄りの方や障害のある方が受給されるもの
働け。
    • good
    • 0

そんなこと言っているんじゃない。


皆様の税金で生活をするなと言うこと
まだわからないのですか???働く力はあるんでしょう。なら仕事しなさい。甘えるんじゃない。健康なら仕事しろ。
    • good
    • 0

仕事の掛け持ちしなさい。

そしてお金をためなさい。働くことができるのだから甘えてたらいけない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう回答者様の言う通り
ダブルワークでも何でもやれよ!!
コンビニ店員!!

お礼日時:2022/07/28 21:03

私はあなた達のために税金を払っているのですか?不正受給はやめなさい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、収入申告をしてない人もし見てたらチャント働いた分を役所で収入申告をしなさい!!
収入申告の意味
https://www.holos.jp/media/welfare-income-earn.php
コンビニ店員は給料は振込なので収入申告をしないとデーター上で役所にバレるので
収入申告をしてますね。
手取りで貰って収入申告をしてない
輩は回答者様の言う通り収入申告をしろ!!

お礼日時:2022/07/28 20:41

そんな甘くないですよ。

仕事しなさい。
やる気があれば何でもできます。甘えてたら
いけないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りコンビニ店員さん
整骨保護を受けながら
コンビニで1日1〜3時間働いて週に1〜3日働いて後は生活保護を貰って
遊んで生活するなんて甘すぎます。
回答者さんの言う通りチャントフルで働け!!

お礼日時:2022/07/28 20:46

では役所に行って見て下さい。


全てがわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

役所からも聞きましたが、生活保護でコンビニで働いてる人が大半だと言ってました。
参考にどうぞ
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/diamond.jp/arti …

コンビニのシフト
https://baito.mynavi.jp/times/baito/find/2020012 …
これだと時間を1時間〜3時間と生活保護者の良いように時間を選べるので
コンビニ店員に生活保護者が多いのですよ。

お礼日時:2022/07/28 20:57

コンビニの店員さんが生活保護ですか。


不正受給ですね。申告などしてもバレたら
すごく問題になりますよ。さかのぼって受給された分支払わなければなりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バレるも何も申告して自分から行って
収入申告してるのだからバレても問題ない
あなたはアホなのか?

収入申告の意味
https://www.city.narashino.lg.jp/smph/kenkofukus …

晴れるも何も役所に収入を申告してるので違反ではない!!
申告という言葉の意味を知らないのか?お前はアホか?

お礼日時:2022/07/28 21:01

基本的にコンビニで仕事してたらダメですよ。


不正受給になりますよ。生活保護は本当に
仕事ができない方が受給されるもので働いてたら不正受給で役所から訴えられますよ。
働きながら生活保護は受けれません。
見つかると問題になりますよ。
働く力があるなら働いてくださいね。
生活保護も税金なんですから。不正受給はダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは無いです。
働ける人が稼ぎが少なくて生活できない人は収入申告をして生活保護を貰いながら働いてます。
参考にどうぞ
https://www.holos.jp/media/welfare-income-earn.php
なのでコンビニのバイトで約10万円程度までは生活保護の対象になります。
なので生活保護者は、それ以上稼ぐと生活保護を切られるので
それ以上稼ぎません。
6万円以上稼いでも、役所の負担が軽くなるだけで
働いてるコンビニ店員の生活保護者の合計して使える金額は変わらないので
コンビニで6万円以上は稼がないようにして働いてるのが現状です。

お礼日時:2022/07/28 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!