この前やっていた「ヤンキー母校に帰る」のスペシャルをビデオに録ったのですが、最後まで録れていませんでした・・。
高校を卒業して4年後、主人公がバイクで事故に遭ったところまでは見たのですが・・それからどうなったのかとても気になります。
見た方、詳しめに教えて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

半分うろ覚えなので、せりふまわし等、違う点もあるかもしれませんが。



事故にあい、病院に運ばれ、連絡先や家族の所在を救命救急の医師に尋ねられますが、一切答えないまま、手術は終了します。しばらくICUに入院しますが、知らせを聞いた弘介の父が、北海道の安達先生に電話をかけて、
「病院へきてやってくれませんか、ずっとあなたの名前を呼び続けています。」と。(親子のからみはなし)

ICUで浩介が意識を回復すると、安達先生が目の前にいて、なぜ先生がここに?学校は?と尋ねると、

「死なないで、あなたは私の夢だから!!」と。

その後、大部屋に移り、司法試験の勉強やリハビリに励むのですが、退院後、北友余市高校に浩介が松葉杖をついてあらわれ、教室の床についてるガムをはがしている安達先生に

「俺、教師になるよ。」と。

安達先生は涙を浮かべていましたが、
「つったってないで、(ガムを剥がすの)手伝って。」と…。

その後、実際の余市高校と、義家先生の映像になり、授業風景や、3月で余市高校を退職されて、横浜の学校へ赴任されるとの事で、花束をもらっている映像などが流れました。

な話だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆
とても感動的だったのですね!!

お礼日時:2005/04/03 18:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ヤンキー母校に帰る」に出ていた生徒役

最近、「ヤンキー母校に帰る~旅立ちの時」を観て、以前やっていた「ヤンキー母校に帰る」に出ていた生徒役の人達の名前を思い出しています。永井大さんは覚えているんですが・・・。他の人が全然思い出せないんです。どなたか、知っている人いましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

#1です。

公式HPのほうがより分かりやすいです。



                                                       

参考URL:http://www.tbs.co.jp/yankee/2003/cast3c.html

Qヤンキー母校に帰るで

岩崎先生はどうして、入院していたのですか?
ケガですか?
知ってる方がいたら教えてください!!

Aベストアンサー

こんばんは。

第2話の『非常事態』で突然倒れました。脳内出血のようでした…。

http://www.tbs.co.jp/yankee/storyh2f.html

http://www.tbs.co.jp/yankee/

参考URL:http://www.tbs.co.jp/yankee/storyh2f.html

Qテレビドラマ「ヤンキー母校に帰る」のホームページで竹之内豊の画像が無いのは何故?

 「ヤンキー母校に帰る」というドラマのホームページに竹之内豊の画像がありません。

 どうしてでしょうか?。
 事務所の方針でしょうか?。

Aベストアンサー

竹野内豊さんのオフィシャルホームページには、撮影風景の写真がいくつかありますよ。
でも、見るには会員登録が必要です。

↓所属事務所のHPです。

参考URL:http://www.ken-on.co.jp/index.html

Q11月6日のヤンキー母校へ帰るのあらすじ。

半分しかビデオに取れていませんでした・・・。
丁度、吉森が久美子の母校(桜咲中学)に行ったところで切れていました。
H.Pであらすじも読みましたが、そのあとの知りたい部分が載っていません。
簡単にでもいいので、その後を教えてください!
あ~、1時間以上延長するとは思わなかった。。
お願いします!!

Aベストアンサー

吉森のところに、クラスの生徒から電話が入り、全員が辞退すると言います。久美子がプレッシャーで来ないなら走らないと。でも吉森は、信じて待ってやれと言います。母校に行ったあと、吉森は久美子の家に行きます。そして、久美子に「皆と一緒に走ろう」と言います。久美子が、前校でアンカーになったプレッシャーから走れず、クラスからいじめられたことも知ってる事を伝え、クラスは皆信じてると伝えます。そして、ドアの前で一晩寝てしまいます。朝、久美子はジャージで起き、吉森と学校へ。車内で自分の気持ちを話しながら。到着後、マラソンは始まってました。BUTクラスは全員久美子を待ってました。「自分達のスタートは久美子だから」と。そして皆で走る事に。ここで終わりです。結果までは、放映されませんでした。結果もちょっと見たかったけどね(^^♪これで良いでしょうか?

Qヤンキー母校に帰る

先ほどまで放送していた『ヤンキー母校に帰る』の最後のシーンで
みんな色々叫んでいましたよね?
そのシーンであかねとなな恵が何て叫んでいたのか教えていただけませんか?
ちょうど外のバイクの走る音に消されてしまい、ハッキリと聞き取れませんでした。
お願いします。

Aベストアンサー

あかね:「ユキみたいな結婚して、岩崎に仲人やってもらう!」
なな恵:「ピアノをもう一度始めたい!」

ビデオで確認したので、間違いないと思います。

Qヤンキー母校に帰る

永井大と一緒に編入してきた女性で太った人いたじゃないですか??(たぶん眼がねかけていたような)
あの人最終回にいました??
私は気づいたらいなかったようなきがして...
覚えている人は教えてください。

Aベストアンサー

私もいないなと思った時があって、大麻事件の時
(最終回の前の回くらい)にいないと思いましたが、
最終回に一人ずつ名前を呼ばれた時は居たと思います。

Q「ヤンキー母校に帰る」の義家先生

TBSで放送された「ヤンキー母校に帰る」という番組の
(現在はドラマ化)元ヤンキー教師、義家先生に
感銘して、どのような経緯で教師になられたのか知りたいと思いました。
お体の不調なども乗り越え、かなり努力された方だと思います。
プロフィールや教師になられたいきさつなどが
書かれているサイトなど、おわかりでしたら教えていただきたいと思います。

Aベストアンサー

#1です。
ここはどう。

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/featured/interview/20031015yoshiie/01.html

Qヤンキー母校に帰るの先週のあらすじ(緊急)

先週のヤンキーのあらすじを教えてください!
今日続きみたいので、急いでいます
よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

公式サイトに、あらすじが載っていますよ。

http://www.tbs.co.jp/yankee/storyh9f.html

参考URL:http://www.tbs.co.jp/yankee/storyh9f.html

Qヤンキー母校に帰るスペシャル

この前やっていた「ヤンキー母校に帰る」のスペシャルをビデオに録ったのですが、最後まで録れていませんでした・・。
高校を卒業して4年後、主人公がバイクで事故に遭ったところまでは見たのですが・・それからどうなったのかとても気になります。
見た方、詳しめに教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

半分うろ覚えなので、せりふまわし等、違う点もあるかもしれませんが。

事故にあい、病院に運ばれ、連絡先や家族の所在を救命救急の医師に尋ねられますが、一切答えないまま、手術は終了します。しばらくICUに入院しますが、知らせを聞いた弘介の父が、北海道の安達先生に電話をかけて、
「病院へきてやってくれませんか、ずっとあなたの名前を呼び続けています。」と。(親子のからみはなし)

ICUで浩介が意識を回復すると、安達先生が目の前にいて、なぜ先生がここに?学校は?と尋ねると、

「死なないで、あなたは私の夢だから!!」と。

その後、大部屋に移り、司法試験の勉強やリハビリに励むのですが、退院後、北友余市高校に浩介が松葉杖をついてあらわれ、教室の床についてるガムをはがしている安達先生に

「俺、教師になるよ。」と。

安達先生は涙を浮かべていましたが、
「つったってないで、(ガムを剥がすの)手伝って。」と…。

その後、実際の余市高校と、義家先生の映像になり、授業風景や、3月で余市高校を退職されて、横浜の学校へ赴任されるとの事で、花束をもらっている映像などが流れました。

な話だったと思います。

半分うろ覚えなので、せりふまわし等、違う点もあるかもしれませんが。

事故にあい、病院に運ばれ、連絡先や家族の所在を救命救急の医師に尋ねられますが、一切答えないまま、手術は終了します。しばらくICUに入院しますが、知らせを聞いた弘介の父が、北海道の安達先生に電話をかけて、
「病院へきてやってくれませんか、ずっとあなたの名前を呼び続けています。」と。(親子のからみはなし)

ICUで浩介が意識を回復すると、安達先生が目の前にいて、なぜ先生がここに?学校は?と尋ねると、

「...続きを読む

Qドラマの主人公にヤンキーが多い理由

ドラマの主人公に不良が多い理由

 そんなに多く無いかもしれませんが学園ドラマでは優等生より不良にスポットが当たったり、カッコよかったりします。(金八・ごくせん・GTO・など。)
 ドラマの主人公にヤンキー又は元ヤンの設定のキャラクターが多い気がするのですがなぜでしょうか?(ヤンキーといってもリアルなヤンキーではなく美男美女の理想化された不良ですが。)

Aベストアンサー

こんにちは。

学園もののドラマは確かにそういうところもあるかもしれませんね。
優等生にスポットを当てても平々凡々として日常でドラマ性に欠けるということがあるのでしょう。
優等生を用いる場合「優等生過ぎてどこかおかしい」とか「裏では破天荒なことをやらかしている」などという一ひねりした設定が必要になってくるかと思います。
その点不良であれば元々の道が平坦ではないので既にドラマ性を帯びていますし、不良同士の絡みなどから外との事件も起き易いでしょう。
また優等生よりも多少不良であったり劣等生であったりするほうが見ている側が親近感を抱いて感情移入し易いというところもあります。
それにドラマ中の不良たちは決して根っから「ワル」というのではなく、心根は優しくとても純粋であったり正義感に溢れていたりします。
「一見ワルだが一本筋が通っていて決めるところは決める」といったような人物設定は幅広い層に不動の人気を持つものですし、そういう設定だからこそ心を打つ話も作り易いと言えるのではないでしょうか。
心の機微に富み葛藤が多いほうがドラマとして盛り上がる要素が増えるという訳でしょう。
それに横並びになりがちな学生生活において異色を放つ存在であるそのような人物像は「そんな風に生きてみたい(見たかった)」「なりたくてもなれない」「なりたくはないけどちょっと憧れる」といったような人々の心の奥にあるアウトローへのある種の憧憬を刺激したりもするのだと思います。

こんにちは。

学園もののドラマは確かにそういうところもあるかもしれませんね。
優等生にスポットを当てても平々凡々として日常でドラマ性に欠けるということがあるのでしょう。
優等生を用いる場合「優等生過ぎてどこかおかしい」とか「裏では破天荒なことをやらかしている」などという一ひねりした設定が必要になってくるかと思います。
その点不良であれば元々の道が平坦ではないので既にドラマ性を帯びていますし、不良同士の絡みなどから外との事件も起き易いでしょう。
また優等生よりも多少不良で...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報