この前やっていた「ヤンキー母校に帰る」のスペシャルをビデオに録ったのですが、最後まで録れていませんでした・・。
高校を卒業して4年後、主人公がバイクで事故に遭ったところまでは見たのですが・・それからどうなったのかとても気になります。
見た方、詳しめに教えて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

半分うろ覚えなので、せりふまわし等、違う点もあるかもしれませんが。



事故にあい、病院に運ばれ、連絡先や家族の所在を救命救急の医師に尋ねられますが、一切答えないまま、手術は終了します。しばらくICUに入院しますが、知らせを聞いた弘介の父が、北海道の安達先生に電話をかけて、
「病院へきてやってくれませんか、ずっとあなたの名前を呼び続けています。」と。(親子のからみはなし)

ICUで浩介が意識を回復すると、安達先生が目の前にいて、なぜ先生がここに?学校は?と尋ねると、

「死なないで、あなたは私の夢だから!!」と。

その後、大部屋に移り、司法試験の勉強やリハビリに励むのですが、退院後、北友余市高校に浩介が松葉杖をついてあらわれ、教室の床についてるガムをはがしている安達先生に

「俺、教師になるよ。」と。

安達先生は涙を浮かべていましたが、
「つったってないで、(ガムを剥がすの)手伝って。」と…。

その後、実際の余市高校と、義家先生の映像になり、授業風景や、3月で余市高校を退職されて、横浜の学校へ赴任されるとの事で、花束をもらっている映像などが流れました。

な話だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆
とても感動的だったのですね!!

お礼日時:2005/04/03 18:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ヤンキー母校に帰る」に出ていた生徒役

最近、「ヤンキー母校に帰る~旅立ちの時」を観て、以前やっていた「ヤンキー母校に帰る」に出ていた生徒役の人達の名前を思い出しています。永井大さんは覚えているんですが・・・。他の人が全然思い出せないんです。どなたか、知っている人いましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

#1です。

公式HPのほうがより分かりやすいです。



                                                       

参考URL:http://www.tbs.co.jp/yankee/2003/cast3c.html

Q風邪や熱で倒れるシーンがあるドラマ教えてください。

日本・韓国・台湾のドラマで、登場人物が風邪や熱を出して倒れるシーンがあるドラマありますか?
出来るだけ多く、タイトルと何話かもおしえてください。
診察・看病シーンなどがあるドラマもお願いします。

咳込むシーンがあるとすごくいいです。

Aベストアンサー

私が知っている限りでは・・・


・花より男子 (4話?)   松本潤くん

・花より男子2 (9話?)  松本潤くん

・メイちゃんの執事 (7話?)  水嶋ヒロくん

・プライド (1話)    木村拓哉さん

・プロポーズ大作戦 (6話) 山下智久くん 

・サプリ (9話)  亀梨和也くん

・韓国ドラマ 雪の女王 (何話か覚えていませんが「ボラの想い」っていうタイトルだった気が)


 花より男子2は、床に座っていて咳き込みながら倒れた気がします。




 怪我で倒れたりするシーンは

・ジョーカー (9話?) 犯人から刺されます。 錦戸亮くん

・クロサギ (6話) ボコボコにされます。  山下智久くん



間違っていたら申し訳ありません。何話などかは少し自信がありません^^;

そして観たことあるドラマが多かったらごめんなさい!!

少しでも参考にしてもらえれば嬉しいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報