家庭用レーザー脱毛機...すごーく欲しいのですが、これって効果はどうなんでしょう??確かにエステで脱毛するよりは安いのですが、私にとっては安い買い物ではないので(ちなみに私が検討しているのは、10万円くらいのものです)、買ったことがある方にゼヒその効果を教えていただきたいと思ってます。
痛いのかどうかとか、どのくらいのペースでできるのかとか、脱毛した部分はどうなったのかなど...よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

以前、10nyoroさんと同じように

永久脱毛したいけど高いし、家庭用レーザーはどうかなー?
と思い色々調べたことがあったんですが、
そのときに永久脱毛&家庭用レーザーの使用者の
専用掲示板のようなサイトにたどり着きました。
29800円の定番モノ(笑)から、10万程の有名定番のモノを使ってる人が多くて、
その掲示板を読んだ結果、29800円のものは、
効果ない?んじゃないかなーって思います。
10万ほどする方は、1年近く使った人が
「生えてくるむだ毛の量が、始める前の半分近くになったので、
まったく効果がないわけではないです。
でも、めんどくさいです(涙)」って書いてました。
あと、むだ毛を伸ばしたままでするとレーザーが
外のむだ毛に熱反応して皮膚がヤケドするって言ってました。
色々な人の投稿を読んだ結果、処理に時間がかかるのと、
効果を実感するまでの日数を考えて、
私は購入をあきらめました。
もう、エステか美容整形でやろうと思ってます。
本当は、そのサイトURLを参考に載せられれば一番なんですが、
興味がなくなったときに、お気に入りから消してしまって、
もうどうやってたどり着いたか覚えてないので、
載せられません、ごめんなさい。
でも、たぶん色々検索してると、でてくると思うので、
(その他にも脱毛関係の専用サイトがいっぱいあったし)
よかったら調べてみてください。
    • 0

10nyoroさんこんにちは。

私も去年の冬頃今年の夏にむけて10万円ぐらいのレーザー脱毛機を買いました。買ったときは、絶対続けようと思っていたのですがやはり続きませんでした。
私の買ったものは一度に広範囲に照射できると書いてあったんですがひざ下やるのにもすごく時間かかりました。それに週に数回はやらないといけないとかで…。とても続きません。
一応、1カ月はやったのですがあまり変わりませんでした。

ワキぐらいだったら病院で永久脱毛すればそうかからないので、そちらをおススメします。(私も3~4万ぐらいでできました)

その後私も前の方(sakurattiさん)のようにオークションで売りました。
    • 0

もう10年以上昔の話で恐縮ですが、通販で5万ほど出して買ったことがあります。

結果。痛みはまあ慣れるとしても、1本ずつ気長に処理するなんて、私にはムリでした。時間があれば毎日少しずつ減っていくのでしょうが、それと同じくらい生えます。「繰り返し脱毛することで薄くなる」っていうのは、事実でしょうが、薄くなるまで繰り返す前に私は挫折しました。普通に抜くよりは埋もれ毛が少なくなったっていう程度で、ワキにはほとんど効果なしでした。10万出すならエステの方がよさそうな気がしますが、どうしても試してみたいタチと自らおっしゃるならば、あえて止めはしません。ご健闘をお祈りします。
    • 0

デピレーザーのことではないかと思うのですが、美顔機能があるという98000円のデピレーザープロと同じ効果がある(外側の色しか違わない)、新型デピレーザー1というのが約半額でYahooのオークションで新品で買えますよ。

私はクーリングジェル250mlつきで52000円(送料税金込み、あと必要なのは振込み手数料)で買いました。
クーリングジェルなしで50300円でもその方は売っています。届いたばかりなので、何とも言えませんが、確かに手間はかかりそうです。
自分で毎日一時間とかの時間を決めて、チャレンジするつもりです。
剃った後の肌にレーザーを当てると、肌の奥がチクッとしますが、耐えられない痛みではありません。
(でもこれは個人差があると思います)
いずれにせよ、エステに行くよりはずっと時間とお金の節約になると思います。
もし飽きたらオークションで売れると思うので、少しはお金が戻ってくるかも。

エステにしろ、自宅でレーザーにしろ、脱毛に時間がかかるのは仕方がないかなぁと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

つくづく脱毛ってタイヘンですね。早速オークションで探してみます。
どうもありがとうございました。

やめておいた方がいいと思いますよ。

痛みはちくッとする程度でたいしたことありませんが、
手間のかかることかかること。
毛の1本1本にレーザーを当てるんですよ。
最低でも週2ペースで2年はかかるでしょう。
それも最初の頃は3~4時間はかかるしね。
おまけに出力が弱いので永久脱毛としての効果はないとか・・・
ちなみに脱毛した部分はごまのようになります。

どうしても欲しければ、オークションなどで購入したらどうですか?
私は、効果がないらしいと知りつつどうしても試してみたかったのでヤフオクで3万で購入して、やっぱりダメだったので3万で売りましたよ。
10万出せるんなら病院にいったほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

オークションっていう手があるんですね。ダメだってわかっても、私もどうしても試してみたいタチで...早速さがしてみます。
でも根気のいる作業になりそうですね。つくづくムダ毛ってイヤです。
率直な意見、どうもありがとうございました。