電子書籍の厳選無料作品が豊富!

飼っているフクロモモンガは少食で小柄です。
去年12月にうちにきたので今は7ケ月になります。

フクロモモンガは最初の1年はいろんな病気になったり、けがをしたりするそうですが、
うちのフクロモモンガはこの7ケ月間、病気もけがもしていません。

動物病院に行くのは爪切りの為だけです。

ストレスがたまってる感じもなく優しくておっとりした性格です。
ストレスがたまると狂暴になるそうです。

うちに来てから1度も病気も怪我もしてないということは少食で小柄でも
健康なのだと思いますか。

「ペットがずっと少食ですが」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    写真のような子で煮干しが好物です。
    優しそうな顔をしています。

      補足日時:2022/07/25 15:36

A 回答 (3件)

人も大食いを仕事としつつも太らない有名タレントさんがいれば、小食で食べられない、太れない人、逆にさほど食べずとも太りがちで悩んでいる人など様々ですよね?



皆一緒じゃない、それが個性と言うことでは?
元気ならばそれで良いじゃないですか?

皆と、他と一緒でなければならないなんてのは「集団団、グループ、社会」の一員であって初めて生ずる概念、心理でして、多頭飼いしているわけでもないお宅のモモンガちゃんは、飼い主であるあなたがかわいい、良い子だと思っているならそれで良しと思いませんか?

無人島や山奥に一人で生活する人には、みっもないとか引け目を感じるとか、かっこ悪いもないのですよ。

よそのモモンガちゃんと比較しようとする段階で、意味もないかわいそうな考えなのかも知れません。
精一杯かわいがって大事にしてあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>皆一緒じゃない、それが個性と言うことでは?
>元気ならばそれで良いじゃないですか?

毎日元気です。少食で小柄というのも個性かもしれません。

>お宅のモモンガちゃんは、飼い主であるあなたがかわいい、良い子だと思っ>ているならそれで良しと思いませんか?

はい。うちの子はとてもかわいくて優しい性格です。
私に対しては怒りませんし、沢山の癒しをくれます。

動物病院でも「おりこうさん」と褒められます。
また顔が他のモモンガよりかわいいともいわれ、鼻が高いです。

お礼日時:2022/07/25 20:22

普段の様子もわからずなんとも判断が付きませんけど、健康なのかもしれませんし、ずっと体調が悪く元気がないためにおとなしく暴れる気力、体力もないだけのかもしれません。



飼い主であるあなたが一番判断付きやすいのかと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ずっと体調が悪く元気がないためにおとなしく

毎日活発に部屋の中を走り回ってます。
膜を広げて天井から私の肩に飛んできたこともあります。

お礼日時:2022/07/25 18:57

私はモモンガのことは分からないけど、


めっちゃかわいいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とてもかわいい子です。性格もいいです。

お礼日時:2022/07/25 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!