アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連休に6歳、9歳、13歳の子連れで五人家族旅行を計画しています。
ビーチでのんびりし、観光を少しして、自然探索も少ししたいなと思っています。
初めての沖縄旅行、那覇空港からすぐの本島に宿泊するか、島へ渡るか、またはレンタカーで北部へ移動した場所に宿泊するかで、悩んでいます。
予定は3泊か4泊。
やんばるのエコツアーも興味があります。
お勧めのホテルなどがありましたら、教えてください。

A 回答 (5件)

泊港からフェリーで渡嘉敷島に行くのはどうですか?

阿波連ビーチよりさらに先に、観光客が来ないビーチがあるんです。見晴らしもいいし、屋根つきの休憩所みたいなのもあります。海は本島より断然きれいだし、おすすめですよ。
    • 0

こんばんは。

ほかの方への回答にも紹介しましたが、沖縄観光の異色?のサイトをご紹介します。公共団体なので、公平に紹介していますので、旅行会社の案内や観光情報誌と比較しながら見て、参考にしてください。
エコツアーであれば、沖縄本島でも可能ですし、西表島が有名のようですが、日程や費用が気になるのであれば沖縄本島がいいと思います。
お子さん3人であれば、既に挙げられていたコンドミニアムホテルもいいかもしれません。
ホテルは、連泊が便利ですが、雰囲気の違うホテルを使い分けると、お子さんも飽きずに過ごせるかもしれませんね。西海岸には質や規模も選べるホテルが色々ありますが、東海岸は皆無。唯一と言っていいホテルがカヌチャです。ゴルフコースの中にある?ホテルなので、広広とした緑に囲まれています。敷地は広いので、カートで移動するほどです。エコツアーを実施している東村(宮里藍ちゃんの出身地)に近いです。でも高いです。食事は、まあまあ良いです。

参考URL:http://www.ocvb.or.jp/index.php?current=Page_Hea …
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になるアドバイスをありがとうございました。みなさんのアドバイスに従って本島に泊まる事にしました。

私も本島をお勧めします。

NO.2の方が書いていらっしゃいますが、北部で宿泊すればやんばるにも行けますし、ビーチも南部よりキレイ、観光スポットも色々あります。
それと3泊4泊されるなら、本島から日帰りで離島も楽しめますよ。
宮古や石垣へ行くにはキツイですが、近くなら船で15分、遠くても1時間~2時間で行ける島がいくつかあります。
楽しんでくださいね。
    • 0

こんにちは。

私なら同じ状況でしたら、レンタカーで北部に移動した場所に宿泊し、やんばるのエコツアーに参加しますが、どれを選んでもそれなりに楽しめると思います。我々は「ゆがふいんBISE」を使いました。ホテル(正式にはコンドミニアム)内や周辺では大して楽しめませんが景色は最高ですし、美ら海水族館はすぐそこです。
八重山(石垣島、西表島など)もお勧めですが、連休で5人だと高いしGW後半は梅雨入りする可能性もありますね。
    • 0

沖縄の離島に行く手段には、航空機と船舶がありますが、波が高いと子供さんが船酔いされませんか?

急病のばあい、お医者さんにたやすく行ける所がいいと思います。
私は子供連れの人には、本島での宿泊をお勧めします。
    • 0