アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この虫はハチですか?アースノーマットを使用中の部屋にいつの間にか侵入し死んでいました。

「この虫はハチですか?アースノーマットを使」の質問画像

A 回答 (4件)

クロスズメバチではないでしょうか


https://www.city.sakai.lg.jp/kenko/kenko/sodan/g …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
そっくりですね。
蚊用のアースノーマットはハチにも効くのでしょうかね……

お礼日時:2022/07/26 02:38

No.1です



本来ならばスズメバチ用の殺虫スプレーでしょうけど

このクロスズメバチは、とても小さなスズメバチの仲間で、温厚な性質、攻撃的でもない

体が小さい分、蚊用のノーマットでも効くと思います
    • good
    • 2

なるほど!あまり攻撃的じゃ無いんですね。

首元まで入って来てる感覚でかなり驚きまして。水かけて首に巻いてたタオルで暴れたらヒットしたのか地面に横たわってて^^;蜂、本当に怖いです。
    • good
    • 1

他の方も仰る通りクロスズメバチかと思います。

つい最近、仕事柄外での作業してるのですが手にシャワーホース持ってる時に首耳元でプ〜ンって音がなりあまりに驚いて、水巻いてたからそのまま自分にかけたらその画像の奴が地面で動いててすかさず踏みつけ。撮影しググったらクロスズメバチの画像イッパイ出てきた。マジ怖い(ーー;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

比較的温厚な性格のハチのようなので、まあ安心と言えば安心ですかね……

お礼日時:2022/07/26 03:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!