アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弟は音痴のくせに、自分では歌がうまいと思っているようです。
それで毎日歌います。
もう、なんの歌かわかりません。弟の喉と耳はどうなっているのでしょう!?

A 回答 (7件)

一度カラオケにつれて行き、点数評価されると面白いです。



どれだけひどい点数を見せるのです。

その原因が音程なのかリスムなのかはっきりさせると、改善方法も判るかと。
騒音防止のため、早期に治療させるため、早い診断を勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のご時世,カラオケ難しいんですよね・・・
家庭用のでもいけるかしら。

お礼日時:2022/07/26 13:38

勘違いさせてけば良いと思うけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
音痴でも,たいして困ることはないはず

お礼日時:2022/07/28 16:55

下の質問の方が弟さん?

    • good
    • 0

カラオケに行って一番面白いのは本当の音痴が歌った時です


歌っていて音程が外れたのに気が付く人は 本当の音痴では
ありません 本当の音痴は聞いた通り音程外さずキッチリ
歌いこなしていると勘違いしています 何を言っても意味ありません
本人は音外れてると思っていないので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう
耳がおかしくて、自分の音程を正しいと勘違いしているんですよね。

お礼日時:2022/07/26 18:06

録音して聞かせてみては


その結果により判別できることがあります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/07/26 13:39

それよりも、


自分の耳は
大丈夫ですかッ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、私の耳は正常ですよ。
録音したのも聞いてみましたが、ピッタシでした。
他人もそう言います。

お礼日時:2022/07/26 13:38

自分の声って、正しく?聞こえないもんなんですよ。



気持ちよく歌ってるなら、歌わせてあげればいいと思いますが、
迷惑とか、音痴を自覚させたいんですか?
なら、録音して「お前の歌、こんなんやで?」って
聞かせてあげればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?
自分の声は、音質は正しくないにしても音程は正しく聞こえると思います。
そうですね、録音しましょうか。
ただ、それさえもあのひん曲がった聴覚で「正しい音程」と勘違いしないか心配です。

お礼日時:2022/07/26 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!