アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある特定のオンラインゲームに接続してゲームを終了すると、インターネットエクスプローラーが勝手に起動するようになりました。
画面は『サーバーが見つかりませんでした』の状態で、それが一秒間に何十回も重複します。
しばらくするとまた勝手に画面から消えてしまい、その後で普通にインターネットエクスプローラーに接続しても何も問題なく接続できます。
今までそのオンラインゲームを数ヶ月やってましたが、そのような症状はなく、ここ数日のうちに発生しました。
ウィルスチェックもしてみましたが何も検出できませんでした。
あまりPCに詳しくないので、これで説明が足りないようでしたら補足しますので指摘して下さい。
どうか改善策をご教授下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

最近何か新しいソフトをインストールしてませんか?

私にも似たようなことが起きた時はそれが原因でした。
(同じようにいつも見ているサイトのいつも利用しているサービスを利用しようとそのサービスにジャンプする画像をクリックしたのですが、画面が変わらないので何度かクリックし、それでも変わらないのでブラウザ右上のXで閉じると新しいIEのブラウザが次々に勝手に起動する・・・というものでした。ただ、私の使っているのはAir-H"(32Kbps)なので、50個、100個と新しく開かれたブラウザすべてに何か表示される前に(それを待っていると時間がかかるので)タスクの終了で全てのブラウザを閉じました。)

そのソフトはあるインターネットアンケートに回答するためにインストールしたものでしたが、その機能としてはスパイウェアに似ていたと思います。

直接解決につながるかはわかりませんが、スパイウェアのチェックをしてみてはどうでしょうか。

参考URL:http://enchanting.cside.com/
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
ただその症状が始まった頃を思い返してみても新規のソフトはインストールしておらず、心当たりがないのです。
また書き忘れましたが、スパイウエアのチェックは2種類しており、HITしたものに関しては駆除したのですが症状は治りませんでした。(AD-awareとスパイポッド)
メールもそのPCではほとんど使ってないので、ウイルスメールを開いた・・という事も考えられないのです。
他に何か考えられることがありましたら、示唆お願い致します。