プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちゃんと納税しているし、仕事もしているのに、
何がダメなんでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

飲み屋のツケを払わない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2022/07/27 19:15

なにかダメと言われたんですか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

医者ほど稼いでいないし警察官のような立派な仕事でもないかららしいです。

お礼日時:2022/07/27 19:23

誰か、いけない職業だと言ったのですか?ほとんどの日本人がいけないのでしょうか?!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとそうなってしまいますよね。

お礼日時:2022/07/27 19:23

一体どうすれば、そういう質問が出てくるのか、こちらが聞きたい といっておこう、気付いていないかも知れないので、一応 ^^;

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言っておきます。

お礼日時:2022/07/27 19:24

「電通」に入社しただけで、天下とった錯覚に陥るバカ。


知り合いに「電通勤めが居る」と言いふらすバカ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電通入社したら天下やん

お礼日時:2022/07/27 19:21

会社が倒産しても責任を言う必要がないので、言われたことだけしかできないロボット、あるいは家畜くらいのイメージなんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺は家畜ロボットです

お礼日時:2022/07/27 19:28

医師と警察官以外がダメって事になるね


そんなだと
世の中成り立ちませんよ。
皆さんが居るから、世の中回っている
    • good
    • 2

私が就職した頃はサラリーマンはダメと言われましたけどね



私が高校を卒業して就職したのは1989年でバブル経済真っただ中
そんな中、多くの若者は定職に就かず、フリーターとして活動し
自分の好きな時間に好きな仕事を好きなだけすると言った
フリーエージェント的な振る舞いをしており、私達サラリーマンより
多くの賃金を稼いでいた為、私達サラリーマンを

企業に飼いならされた犬と言わんばかりにダメ出しをされ
見下されていました

もっとも、それから数年後、バブルが弾け、就職氷河期に突入し
フリーターは一斉に雇い止めに逢い、収入が激減しましたが
私達サラリーマンは法が守って呉れました

なのでサラリーマンが駄目ってのは違うと思いますけどね
    • good
    • 1

働いて納税していれば、闇の仕事、反社会的な仕事、社会規範から逸脱する仕事でない限りはダメと言われる筋合いはありません。

    • good
    • 0

お相手の方は恋愛対象の異性の方かなにか…?



その方の基準がそうであるだけであって、立派である必要はないとおもいます。

個人的には、サラリーマンのお仕事は大変だとおもいますし、毎日頑張っている方へダメ出し…?と疑問でした。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!