dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

相談させてください。
俺30歳、彼女29歳、付き合って4年ほどになります。
趣味はお互いダイビングなどで気は合います

半年ほど前から彼女に結婚をしてほしいと何回か暗に言われてます。
回りが結婚したりしてあせってきているのかな?
29~30歳中には結婚したいようです
彼女のやさしい所とか性格は好きなのですが顔と体系がポッチャリなので結婚についてはお茶を濁してきました

先週になりますがメールが無かったり電話に出なかったりが続いたため相手の携帯チェックを内緒でしてみました。
それでどうやらフットサル仲間らしい男と待ち合わせしてるメールがありました。
その前の日は俺の家に泊まっているのに・・・・
明日はどうする?って聞くと女友達とゴハン食べに行くと言ってました
ウソを付かなければ安心なんですが。

俺としてはいずれ結婚してもいいと思ってます。
ただもうちょっと時間が欲しいんですよね。あと1,2年くらい。
今はまだ彼女に携帯チェックの事は秘密にしてます。
俺はどう心の整理をつけたらいいですか?どう行動するのが最適?
みなさん教えてください・・・

A 回答 (35件中31~35件)

結論から言えばわかれたほうがいいかと。


彼女に結婚をにおわされ、今すぐする気はないとかわしているのに、彼女が離れていくとなったら惜しくなったのでしょうか?
それならいっそ婚約なりして彼女を落ち着かせてあげたほうがいいのでは。そうすれば彼女が浮気心を出すこともないでしょう。

あと1,2年は遊びたい。
性格はいいけどここはダメ・・・。
そういうふうに思う相手とは、正直言ってあと1年たとうが10年たとうがよほどのきっかけがない限り(できちゃったとか)結婚しないのではと思います。
結婚は縁とタイミング。
縁があってもタイミングが合わねばダメで(今のあなたと彼女の状態ですね)、
タイミングがあっても縁がなければダメなんです(あなたが結婚したいと思うとき、相手がOKしてくれるかどうか、もしくは相手がいないかもしれない)。

あと1、2年時間が欲しいことを伝え、それでも彼女が「今、結婚したい」気持ちが変わらないなら、タイミングが合わなかったと思って別れたほうがいいでしょう。
自分の気持ちを結婚に曲げるほど、彼女を必要と思えないならば・・・。

この回答への補足

遅ればせながら、やっぱり好きだと気づいた今がそのタイミングかなと感じています。

補足日時:2005/04/02 23:55
    • good
    • 0

>俺としてはいずれ結婚してもいいと思ってます。


ただもうちょっと時間が欲しいんですよね。あと1,2年くらい。
この気持ちは彼女に伝えたのですか?

気になったのは、顔と身体がポッチャリだから結婚を濁していたと言う事です。・・・なぜ?

本当に彼女の事が大切で好きなのか、もう一度考えてみたらどうですか?携帯チェックも、意地というか、プライドがそうさせたように思えてなりません。

29歳というと、一番結婚を意識する年齢だと思います。変な言い方ですが、確実に結婚できると分かっている相手なら待てますが、そうでない場合は他の人に目を向けるってことも十分にあると思います。

彼女と結婚したいなら、濁すような態度でなく、結婚する意志があることをはっきりと伝えるべきだと思います。

この回答への補足

始めは俺も独占欲だと思ってました。
しかし、彼女が男と会っている時間にイライラして震えてきました・・
イライラしすぎて吐き気がするぐらいに。

自問自答で、あまり好きじゃないなら気にならないのではないか?こんなにイライラするのはなぜだろう?って考えました
好きじゃないなら別れても他の女の子を探せばいいだけですからね。そう思っててもイライラするんです。
俺はすごく彼女の事好きなんじゃないかと思い始めて、改めて会うと放したくないって思うんですよ

この感情って大好きって事ですよね?

補足日時:2005/04/02 23:45
    • good
    • 0

まず初めにお聞きしたいのは、結婚を真剣に考えてますか?ということですね。


性格はいいけど、顔や体型が気にいらないからといって
先延ばしているのに、
連絡がとれなかったからと、黙って携帯チェック。
結婚はまだしたくないけど、束縛はしたい。
ちょっと身勝手ではありませんか?
30歳になるかならないかという年齢は女性にとって大変微妙な時期です。相手の女性は結婚を焦っているのかもしれません。
もし、あなたが本当に結婚をしたいと思っているなら、
きちんと伝えればいいじゃないですか。
それを受け入れてくれるかどうかは彼女次第ですよね。
がんばってください。

この回答への補足

うわあ。すいません。俺は間違えて書いてました。
顔は好きです。好みですよ。そこだけかなり訂正させてください!!

ありがとうございます。
あなたの言ってる事は正解で自分で思いなおしてみると心が痛いです。反省しました
やはり結婚する意思を伝えないとって事ですね

補足日時:2005/04/02 23:41
    • good
    • 0

あなたのその気持ちを正直に言わないといけないと思いますよ。

あと1~2年待って欲しいと。ちゃんと彼女が納得するような理由があったほうが良いと思います。

女性の30前というのは男が想像する以上に結婚に焦る年齢だそうです。私の知り合いは30前の駆け込み結婚で、今年1年で10人が結婚します。少し気味が悪いほどの駆け込み状態です。
彼女も女として30を超えて結婚していないことに焦りを感じているのでしょう。そして貴方が結婚を匂わせてくれないから、このままこの人と一緒にいても結婚できない=幸せになれないと感じてしまいはじめているかもしれません。だからまだ浮気ではないかもしれませんが、色んな男性に会って結婚してくれるような人を探そうとしているのかもしれません。

あなたが結婚を意識していることを伝えるべきだと思います。彼女が待てないというのなら話し合って決めてください。
しかしいずれ結婚したいのならば問題ありませんが、ポッチャリ系だから結婚についてはお茶を濁してきたと書いてあるので、本当に好きではないと誤解してしまいそうです。もし真剣に今は結婚する気がないのなら、彼女を解放してあげるという選択肢もあると思いますよ。

この回答への補足

確かに結婚しようとしてるって意識はまだ伝えていません。
ポッチャリだからってのは語弊がありました。すいません
外見的にはちょっとポッチャリかなって気にかかってる程度です
しかし外見なんて変わりますから。
好きなのは優しいところだし、それは変わらないんじゃないかと思ってます

補足日時:2005/04/02 23:36
    • good
    • 0

>ただもうちょっと時間が欲しいんですよね。

あと1,2年くらい。

そのことはちゃんと話しているのか?
話をはぐらかしつづければ、彼女も不安になるし、最悪貴方は自分と結婚する気がないと思っているかも知れませんよ。
ここでもよく言われますように結婚に関しては男性の30と女性の30では違いますよ。
結婚したいと思うなら、その辺ちゃんと話し合って理解してもらわないとね。
結婚の問題に彼女と向かい合って考えられず、彼女を繋ぎとめる気がないのであれば別れた方がいいと思うよ。

この回答への補足

確かに女の子が30までに結婚したいと思うっていうのはわかっています

結婚の問題に向かいあっているからこそ悩んでいるのが事実なんですよね。

補足日時:2005/04/02 23:17
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!