アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さい時、高熱が出た時に見た嫌な夢が、目を開けてる状態でも見えて、手が重くなったり、口の中にも変な違和感のようなものがあります。
時間にすると30分弱ぐらい続きます。気を紛らわせようとしたり、目を瞑ったりしても変わりませんこれはなんなのでしょうか。
説明が下手くそで申し訳ないです。

質問者からの補足コメント

  • 感覚としてはこんな感じかもしれません!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/27 23:44

A 回答 (3件)

不思議の国のアリス症候群というやつでは?


https://twitter.com/ohta_seiya/status/1504348821 …
わたしも子供の頃、高熱出した時に
このツイッターの写真と同じ感じだったのを
写真を見て思い出しました。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

脳が目覚めても体は寝ているからだと思います。

    • good
    • 0

夢には何の意味も有りません。

記憶の欠けらをつなぎ合わせただけの物を自分が理解できるようなストーリーをつくり出しているだけです。、思い出す度にストーリーは変わって確証に思います。何度も思い返す度に記憶に刻み込まれておなじような夢を見ることになります、サッサと忘れて下さい。夢などに理由を求めても無駄です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!