アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 花粉症で目がかゆかゆでとても困っております。
 目を洗う医薬品を使っていますが、それだけではどうにもよくなりません。

 目薬などもつけたりしていますが、それでもだめです。

 皆さんはどういう方法が効果ありましたか?

A 回答 (4件)

私の場合は、お医者さんにかかり、花粉症の症状を抑える薬を飲むようになってから、鼻、喉、目の個々の症状が和らいでいます。

ただ、人によっては、服薬について制限のある方もいらっしゃるでしょうから、病因で診てもらってからの方がいいと思います。
    • good
    • 1

やっぱり医者に行ってもらう薬と目薬が一番効くと思いますよ。


それプラス、私はグァバ茶を飲んでるんですが、かなり症状が軽くなってます。
花粉症対策で他にはシソや甜茶などがあるので、
いろいろ試してみてはいかがでしょうか。
それぞれ個人差があるので、どれくらいで効果が出るかはわかりませんが、
今後の為にも飲んで損ということはないと思います。
あと鼻づまり対策として、私は「ティートゥリー」というアロマを2,3滴コットンに垂らして
カバーをしてマスクをしてます。
    • good
    • 0

私も10年ほど前から酷い花粉症になりました。


両方の鼻の穴も詰まって息ができない&目は腫れてオバケみたいな顔に・・・。
仕事もできないぐらい酷かったので病院に行きましたら、目薬&薬の処方で約1週間でおさまりましたよ!
即効性を求めるならお医者さんが一番ですね!

あと下記にもあがっていますが花粉症によく効くという食品やお茶が出ています。
花粉が飛び始める1ヶ月以上前から飲んでいないと意味が無いそうなのですが、私は毎日飲んでいてだいぶ花粉症の症状が緩和されました!

あと青魚をよく食べる事、ヨーグルト等の腸内環境を良くする物をできるだけ多く摂取するようにしています(^^)
まずは体質改善って事ですね。

やっぱりこの時期は少し目は痒くなりますが、以前のように病院に行ったり等はしなくなりましたよ♪
それも毎年治っていってるような感じです。

花粉ってホントにツライですよね~。
この辛さは経験者しかわからないと思いますよ(^^;)
少しでも参考になればと思います!
    • good
    • 3

本当に辛い花粉症!もう20年以上も毎年目が痒い!くしゃみや鼻水は出る、その上子供にまでも体質が遺伝してしまい、毎年その季節は眼科や耳鼻科へ通っています。


やはり他の方達の回答のとおり医者の薬が一番の特効薬です。眼科医がいうことには、目を冷やすことが痒みを和らげるらしいです。
また、今年耳鼻科の先生に聞いたのですが、「あと数年先に体質改善の飲み薬が出来ると新聞に載っていた」ということです。ご参考までに
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事