プロが教えるわが家の防犯対策術!

心に響いた真理の教えを教えてください

A 回答 (5件)

孵化したばかりの魚は、数日で99%が死んでしまうと言われるが、その理由は、肉食魚類は同胞に食われ、プランクトン食魚類は餌に食われる。


サメに至っては母親の腹の中で共食いをして、生き残ったものだけが、産まれてくる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/29 12:14

目の前に起こる事の原因は、すべて自分にあるという言葉です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/29 12:14

『南無妙法蓮華経』。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/29 12:14

冒険家の永瀬忠志さんが、どうしてこんな苦しい旅をするのかと現地の人に尋ねられて、答えた言葉。



「私は何か悪いことが起きるかもしれないと考えながら歩いてない。今日、何かいいことがあるかもしれないと考えながら、毎日、歩いている」

決して美文じゃないけど、朴訥で誠実な人柄が表れてる言葉だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵ですね!
ありがとうございます

お礼日時:2022/07/31 00:07

奇跡とは科学知識のない人が見る


種の分からない手品という理屈
である。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す