アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IEを使っています
ほかのブラウザはインストールしてません

メディア再生のアプリは
WMP,i-tune,QuickTime,Winamp
を入れています

IEで、BGMなどのMIDIが流れるサイトで、いつもならプラグインが表示されるところが表示されません
画像ファイルが見つからないときに出るあのアイコンが表示されます

前にQuickTimeを入れたとき、MIDIファイルが関連付けられたのか、IEで表示されるプラグインが変わりました

それから元にもどそうと思って、WMPで関連付けをしたのですが、それ以来プラグインが表示されません

本来なら、リンクをクリックするとBGMが流れる
ような場合の時も、BGMは流れず、WMPが起動してそこで再生されます

対処方法と、IEのMIDIプラグインの設定の仕方を教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

今お使いになってるWindowsMediaPlayerをバージョンアップするか、現在使用しているものを再インストールすれば問題が解決する可能性が高いと思います。

WMPを立ち上げてヘルプ→バージョン情報でバージョンは確認できる筈です。そこで確認してご自分のOS向けの6.4か7.1か9か10のいずれかを、
http://www.microsoft.com/downloads/search.aspx?l …
の『ダウンロードの検索』で探してダウンロードしてください。

『製品/テクノロジ (オプション)』の中から、『Windows Media』またはお使いのOSを選び、『キーワード (オプション)』に欲しいWMPのバージョンを入れて検索すると絞込みやすいと思います。
    • 0

IEの[ツール]メニューから[インターネットオプション]を開き、[詳細設定]タブを選択してください。

その中の「マルチメディア」というリストの中に「Web ページのサウンドを再生する」という項目があると思います。

この項目がチェックされているかどうか確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました
すべての再生ソフトを起動して関連付けを最初からやり直しました
そしたら直りました
ありがとうございました