dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

兄弟差別親ってなんでなんですか?

A 回答 (6件)

主様は男性でいずれ家族を養っていかなければならないから

厳しく育てようとしているのかも。
妹は嫁ぐ男性によって決まってしまうから
逆に言えば どおでもいいって思っているんじゃないかな。
    • 0

それは、親も一人の人間だからです。

相性が良い、悪い、があるのです。私の親も、次女が大好きで甘やかし、お金を貸し、好きなことをさせています。私は長女だから、という呪文にいまでも縛られており、この呪縛から解放されるために苦しんでいます。

2重国籍王さんは母様が「親戚には、僕のために日本に帰国したと主張していることも嫌なんだと思います。私の親もそうです。親戚や周囲の人には都合の良いように作話をします。特に母は体裁を重んじるタイプです。

2重国籍王さんのように、親からの差別を感じている人は大勢います。私も同じく親に差別されています。お気持ちは痛いほどににわかります。これはどうしようもない、と諦めるのが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

6月にコロナまでかかり家でも休まず自殺したいぐらいつらいです。

言語同断で毒親です。

もちろん相性はありますが、それを子供に悟らせないようにするのが親の責任です。
    • 0

親子も人間同士であることに変わりないですから、

『相性』ってあるんですよ
相性良い子はそりゃあ可愛い
逆だと……まぁ、自分の子には違いないから、最低限面倒はみる。って感覚なんじゃないですか
アル中のおっさんの面倒みさせるのには丁度いい人材だったのでしょう
    • 0

兄弟平等に扱える親いるんですかね…。

• 0

酷い言い方だけど、親も人間だから…かもね。

無差別に兄弟を平等に愛せる、優秀で理想的な親.人間ばかりじゃないのだろう。
    • 0
この回答へのお礼

小学校とき家族のみんなで外国に移住しまた。その後お父さんアル中毒になり会社をリクトラされて僕が高3とき日本に戻って来ました。
僕は、現役とき受験ミスって浪人することになり日本に来たもののアル中のお父さんと一緒に住むことになりワンルームで住むと遅く知ってここでは、勉強出来ないと日本大学進学しないと言ったもののお母さんは、お母さんが住んでいる大学を認めてくれませんでした。お母さんは、日本の大学じゃないとダメな理由も言ってくれず何も解決出来ずただ我慢して無視勉強しなさいとしか言わず親戚には、僕のために日本に帰国したと主張しています。妹は、好き用にして僕より低い大学に行ったものの何も言わずに好きなことやってやって自由に暮らしいます。これを差別だと思わない人いないと思いです。