プロが教えるわが家の防犯対策術!

この時期、特に増える犯罪で注意喚起をよく目にします。
ニュースなどでも毎日のように見かけますが、一歩外に出たらどこにでもある事なのでしょうか。

センター試験とか、入社式の時期にもそんな注意喚起がある事に驚きました。
件数が多いとか、被害の訴えが無いとかで全て捕まる訳ではないのですか。
(また常習性があるとも聞きますが、繰り返して捕まるつまり一度二度して捕まらない人もいるという事でしょうか…)

A 回答 (9件)

他の犯罪と大きく違うのは、人の三大欲求のうちの一つである「性欲」に由来しているからです。


(三大欲求=食欲、睡眠欲、性欲)

空腹になれば食べる
疲れたら眠る
これと同じレベルの話が性欲ですから。

いわば、性欲は動物の本能ですから、自制が効かない人も多いのでしょう。

ただ、性欲と言った欲求をどこに向けるか、どの様な嗜好があるかは個人によって違います。
ただしいわゆるノーマル(何がノーマルなのかは置いておいて)な性嗜好の人が圧倒的多数ですからその人には理解できないことですが、
痴漢、盗撮など屈折した嗜好を持った人にはどうしてもやめられない、つまり再犯を繰り返す、と言うことになってしまうのです。
    • good
    • 2

浜の真砂は尽きるとも世に痴漢、盗撮魔の種は尽きまじ

    • good
    • 0

痴漢はアメリカやヨーロッパではありませんし、



中国では罪が重罪なので数が少ないそうです。

これも、日本の法制局が間抜けなんでしょう

だから成年後見制度などと云う

庶民感情に反した法律を作ったりするのでしょうね。
    • good
    • 0

殺人や放火といった重犯罪がなくならないのですから、そういった軽犯罪はなくなることはないです。

    • good
    • 0

まあ、性欲があるからなんでしょうね。



なので、例えば、通常は、小学生以下とか、概ね80歳以上の高齢者による当該犯罪は起きていないでしょう。

後者の場合、稀に例外があるかもしれませんが、それはそいつが【異常性欲者】ということなのでしょう。

また、どうしても常習性のある犯罪行為であるため、同一人物が刑務所を出てから引き起こすこと、いわゆる【再犯】も多いのでしょう。
    • good
    • 3

何故援助交際やパパ活は無くならないの?



女性が求めなければ無くなるはずですよ。
    • good
    • 0

性犯罪はなくなりません。



本能と理性の戦いで、本能が勝ってしまう状況です。

犯罪としていますが、それはその社会が犯罪としているだけのことです。

これがダメとするのなら、罰を厳しくするしかないでしょう。
まあ、えん罪防止をどうするかの問題はありますが。
    • good
    • 3

盗撮機器も進歩しましたからね。

海外エロサイトにはそれらしき動画をよく見ます。それで稼いでいるんですかね。私は盗撮物より強姦物・姉弟なんて言うのが好きです。強姦物・姉弟ってやらせですけど。
    • good
    • 0

売春と窃盗が無くならないのと同じ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!