アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旧統一教会は解体させるべきではないですか(・_・?)??( ;゚皿゚)ノシ

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    献金制限法を新設すれば良い‼️鬼畜教団だから叩きつぶさないとダメだよ‼️良い宗教は自由で良い思う‼️(ヾ(´・ω・`)善悪をしっかり区別して考えるべきです‼️これだけ莫大な訴訟、消費者センターへの莫大なクレーム、破産、自殺、一家離散などと大きな社会問題になっている‼️むしろ、こんなもの宗教ではないよ‼️( ;゚皿゚)ノシ

      補足日時:2022/07/30 22:06
  • プンプン

    皆さん回答ありがとうございます‼️(^◇^)岸田総理や公明党が強い批難声明出さないのは汚いよね‼️ヾ(・д・`;)( ;゚皿゚)ノシ

      補足日時:2022/07/30 22:10
  • プンプン

    自民党の細田はかつて俺は手当てを100万円しかもらってない‼️今回はノーコメント‼️福田達夫は(何が問題なのかわからない?)というアホ会見( ノД`)…こんなアホが自民党の党三役だと言うのだから呆れ返るよ‼️┐('~`;)┌あれだけ世間を騒がせた霊感商法の鬼畜悪質悪魔教団とわかっていて、献金や選挙応援してもらうこと事態がアウトだろう‼️( ;゚皿゚)ノシ統一教会だとはわからなかった?政府が改名を認証したからだろう‼️( ;゚皿゚)ノシこの改名書類も黒塗りとはどういうわけじゃ?( ;゚皿゚)ノシ普通3年掛かるのを、この改名はたった2カ月で認証されている‼️当時の担当大臣下村は(私には関係ない‼️)と断言してるのが、肝心な所は回答してない‼️あの黒塗りのない書類を出せよ❗宗教法人格の取り消し解体させるべき‼️( ;゚皿゚)ノシ

      補足日時:2022/07/31 15:32
  • プンプン

    30年前に社会的大問題になったにもかかわらず、東京地検特捜部が強制捜査に入らない、入れなかった‼️理由がよくわかった‼️自民党とズブズブの関係だったからだと思われても仕方ないよ‼️??┐('~`;)┌

      補足日時:2022/07/31 15:48
  • プンプン

    旧統一教会は宗教ではないよ‼️( ;゚皿゚)ノシあんな鬼畜悪質悪魔教団は宗教法人格を取り消し解体させるべき‼️( ;゚皿゚)ノシ

      補足日時:2022/07/31 17:07
  • プンプン

    やっと岸田総理が統一教会の件でコメントしたと思ったら、(政治家は丁寧に説明すべき❗)だとよ❗( ノД`)…まるで他人事❗こういう鬼畜悪質悪魔教団とは、絶縁すべき‼️となぜ言えないのだ‼️( ;゚皿゚)ノシ本来ならば、何とか解体したい‼️とコメントしてもらいたいけどね‼️自民党とズブズブの関係‼️日本国を潰す気かよ⁉️?( ;゚皿゚)ノシ

      補足日時:2022/07/31 20:41
  • ・・・。

    岸田総理のコメントはジェスチャーだけだな‼️( ノД`)…まったく改善しょうという気持ちなどない‼️( ;゚皿゚)ノシ岸田らしい‼️何もしない総理と言われるはずだわ‼️(笑)

      補足日時:2022/07/31 21:33
  • プンプン

    日本国民の強烈な世論や日本マスコミの統一教会の鬼畜悪質悪魔性をバンバン特集して毎日世間に周知させて、日本政府を動かさないとダメだよ‼️( ;゚皿゚)ノシ又、野放しにしてやりたい放題させておくのかよ⁉️?( ;゚皿゚)ノシ

      補足日時:2022/07/31 23:23
  • プンプン

    何が問題なのかわからない?といったバカ垂れは選挙で落選させてやるべき‼️( ;゚皿゚)ノシ

      補足日時:2022/08/01 01:36
  • プンプン

    旧統一教会が何の見返りもなしに自民党を応援してる?と国民は思いますか??┐('~`;)┌山上の毒母は洗脳されてしまって、教会に迷惑掛けて申し訳ない❗と的外れなことを言ってる‼️細川みたいな老害はさっさと議員辞職しろ‼️福田達夫も議員辞職しろ‼️こんな自民党を応援してる皆さんは考え直した方が良いかもしれない?( ;゚皿゚)ノシしかし、あまりにも野党が頼りなさ過ぎるからなぁ‼️( ノД`)…国会公安委員長⏩防衛大臣ら重鎮まで関係あり‼️岸田は絶縁すべき‼️とは言わない腹黒さ‼️( ;゚皿゚)ノシ

      補足日時:2022/08/01 08:00

A 回答 (12件中1~10件)

自民党議員には党員獲得ノルマがある。

統一教会に組織票を依頼して、入党依頼をしないはずがない。

統一教会は言うまでもなく危険だし、それを支持母体とする自民党も危険な組織だと思います。
    • good
    • 1

あれはつまり、解体しません。

と言ってます。岸田語なんですよ。世間体に最大限配慮してモゴモゴ言うのが岸田さんの真骨頂で日本のゆとり庶民に大ウケなのです。

残念無念。みんなアメリカに逃げ出した方が良いです。

潰す気?とか冗談言ってる場合ではありませんよ。

高齢化して真面目に民主的にやると国は潰れるのです。

潰すことが合理的なのです。そうしないと票とれません。

もしくはロシアのように外国を奪って利益をあげて年金を確保するかです。

日本はまじめにヤバいです。

子供がいるなら英語を覚えさせるべきでしょう。移住出来るように
    • good
    • 2

そうだけど、自民党の支持母体だから解体しないだろうねぇ・・・



自民党員が110万人で統一教会の信者数が56万人だから、少なめに見積もっても党員の3分の1が信者という可能性あり・・・
    • good
    • 1

宗教法人である旧統一教会を解散させるのは大変だよ。

 あのオウム真理教だって、検察官及びオウム真理教の所轄官庁たる東京都知事鈴木俊一東京地方裁判所に対して解散命令の請求を行い、東京地裁は請求を認めて解散させようとしたが、オウムはこれは憲法が保障する信教の自由への侵害だとして最高裁に特別抗告した。 結局オウムの特別抗告は退けられたが、その理由は「宗教法人が解散しても、信者は、法人格を有しない宗教団体を存続させ、あるいは、これを新たに結成することを妨げられるわけではなく、また、宗教上の行為を行い、その用に供する施設や物品を新たに整えることが妨げられるわけでもない。」と言うものだった。 まして、オウムほどの大犯罪は犯しておらず、自民党を始めとした政界とも深くつながっている旧統一教会を解散させることは容易ではないだろう。 万一、解散させることができても、最高裁がオウムの抗告棄却で示したように、旧統一教会が宗教法人でなくなっても、アレフなどのオウムの後継団体のように、別の団体を作って、いくらでも活動は続けられる。
    • good
    • 1

旧統一教会は宗教では無いですね


オレオレ詐欺のような詐欺集団と同じです。

解体させた方が良いですね。
    • good
    • 1

解体させてもね、ああいうのは信者が


いますから
名前を変えて生き残ります。
オーム真理教がアレフへ。

それに、仏教だって、中身は葬式会社
なのに、免税という特権が付与されて
います。
檀家から、金をむしり取っているのは
同じです。

神道系の宗教団体も同じです。

歴史があるので、問題にされていない
だけです。

信仰なんてのは、本来は個人的なモノでしょう。

どうして組織化、法人化などを認めるのか。

こうした根本を変えないと、何も変わりません。
    • good
    • 1

1番汚いのは知っていながら選挙終わるまで黙ってた報道です



最低のゴミ野郎です

まんまと自民党は大勝しました

後の祭りとはこのことだ

後は黙ってるだけ岸田さんの得意分野だよ

地上波放送とは決別した方がいいでしょう
    • good
    • 1

自民が言いたいのは、金払いたい病の頭おかしいやつが献金するのは合法だからやめるつもりはない。

ということです。

たしかに合理的ではあります


まともなら誰でもわかることです


宗教で騙されずともいずれどこかで騙されるでしょう

まして、今回の事件は筋違い

おかしいのは母親なのは明白

未だに信仰深い頭のイカれた人間です。

本人の意思で金払って馬鹿やって信仰したいと本心で願ってるんですからね

個人の意思を否定するのもよくないかなと思います。

彼女は息子に恨まれる筋合いはありますけど。それだけの話。

彼の息子の殺しの筋が通るのも母親だけだ。

こんな詐欺に引っかかるのは自分が阿保だから。サルでも神様がいないことはわかります。

もちろん僕は宗教は害悪だと思いますが、頭がおかしくて何かに酔っ払っていたい人間がゴマンといることも知っています。

一つ言えることは宗教は税金を取るべきです

それこそが宗教の透明化に繋がります

交通安全祈願のお守りは完全なる詐欺でありカルト宗教と何ら変わりはありません

こんなものを買っている人は、統一教会信者と変わりはありません。

あるとしたら支払う額が違うということだけです。

交通事故の仏など存在しません。100%嘘です。
    • good
    • 1

あれだけ霊感商法が問題になったのに、宗教法人の取り消しがなかったのは、自民党に浸透していたからです。



即刻、宗教法人を取り消し、解体させるべきです。
自民党の関係者も処分です。
    • good
    • 1

ハイ。


ぶっ潰すべきでしょうよ。
そして、それを利用してきた輩は全て罪を償ってもらいましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!