テーブルの背景だけを透過したいんですけど、どうすればいいですか?
自分で調べてみて、テーブルタグの中に<style="background-color:#FFFFFF;filter:Alpha(opacity=75);">を入れてみたんですけど、テーブル全体を透過してしまって文字まで薄くなってしまったんです。
だから、背景を透過した画像を並べてみたんですけど、なんか不自然で、私がイメージしていたのとは違うんです。私は最初にやったように、元の背景の色自体が薄くなるよいうにしたいんです。
でも、それって不可能なことなんですか?

A 回答 (1件)

文字を透過したくないセルに次のようなスタイルを。

<td style="position:relative;">

または、
セルがたくさんあるなら<head>~</head>間に以下を追加。

<style type="text/css">
<!--
th,td{position:relative;}
-->
</style>
    • 0