拡張子「.vcf」のアドレス帳のデータをエクセルで開く方法はないですか?

携帯のアドレス帳をバックアップしたのですが、

件数が多いので、エクセルで一覧表にできれば、管理が簡単なのですが…

そういう方法、もしくはソフトがあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

vcfファイルを知らなかったので・・・↓のようなサイトを『.vcf』で検索したら出てきました。


解決するかな?

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se308699. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。
二つ目のサイトが、私の使っている機種でのソフトだったので、
データをエクセルにコンバートできました。
実は携帯を水没させてしまって、本体が使えなくなっていたところでした。
幸い登録データはSDカードに保存しておいたのですが、
エクセルで管理できなくて、不便しているところだったのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/02 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q教えてください。 12日に避妊に失敗し、15日にノルレボ緊急避妊薬を服用しました。 後は出血を待つ

教えてください。

12日に避妊に失敗し、15日にノルレボ緊急避妊薬を服用しました。
後は出血を待つのみなのですが、検査薬はいつから使用することができますか?

一般的に検査薬は、クイックチェックで生理予定日より数日前、普通の検査薬で生理予定日1週間後と書かれていますが、緊急避妊薬を服用したため、次の生理予定日がわかりません。

すみませんが、よろしくお願いします。( 誹謗中傷一切御断り )

Aベストアンサー

緊急避妊薬を飲んだ場合、妊娠検査薬は薬の服用後から3週間経っても消退出血が起きなかった時に使います。
生理予定日で判定可能なチェックワンファストならば2週間経てば判定は可能です。

Qoutlook Express の受身フォルダのメールアドレスをアドレス帳へ

outlook Express6 (Win XP) の受信したメールを「問い合わせ」というフォルダ名のフォルダを作ってその中に保存してあるのですが(700通くらいのメールが保存されている)このフォルダの中にある送信者のメールアドレスをアドレス帳に保存したいのですが、どのようにすればよいでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

参考
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002946

Q貼る避妊薬

貼る避妊薬ってありますがこれってどうなんですか?
副作用とか・・・飲む避妊薬と違ってお手ごろでいいかなぁーと思ったのですが、もし使ってる人がいたらご意見聞きたいです。

Aベストアンサー

アメリカにて、一度処方してもらったことがあります。
効果や副作用は、避妊ピルとほとんど変わらないと思います。
ただ、皮膚の外から薬物を取り入れるので、かぶれなどパッチ(貼る避妊薬)ならではの弊害があります。

私としては、ピルより効き目が強すぎると感じました。
情緒不安定もピークに達した頃、自然にはがれてしまったので、そのままやめてしまいました。
今は経口ピルに落ち着いてます。

パッチも貼りっぱなしでいい訳じゃなくて、決まった曜日にきちんと変えないといけないし、貼るところも考えないと、しょっちゅうはがれてしまい、困ります。
私としては、特別気軽で便利とは思いませんでした。

QThunderbird アドレス帳が開けない

Mozilla Thunderbirdを使っています。
今日mailを出そうと思い、アドレス帳を開こうとした時に
「アドレス帳ファイルabook.mabを読み込めませんでした。
読み込み専用となっているか、他のアプリケーションによってロックされています。しばらく後で再度試して下さい。」と表示され、保存したデータが何も表示されません。
再起動をかけてもだめです。

どうしたらこの問題を解決できるでしょうか。

Aベストアンサー

取りあえず、メッセージのとおりに読み込み専用になっていないか確認してください。
abook.mabは次にあります。このファイルのプロパティで確認できます。

C\Documents&settings\User\ApplicationData(隠しフォルダ)\Thunderbird\Profiles\任意の文字数字.default

Q緊急避妊薬服用後の妊娠

妊娠について。最終月経は5月25日です。5月20日にレイプされ、すぐに婦人科で緊急避妊薬を貰い服用しました。その後性行為は一切ありません。緊急避妊薬を服用後に生理が来たのに妊娠するのはどうしてなのですか?辛いです。

Aベストアンサー

No2です。

病院で診断されたのですね。
緊急避妊の失敗確率は、0.1~0.2%程度あります。
アフターピル(緊急避妊薬)服用後に、吐いてしまったりした場合は、失敗確率が大きくなります。
5/25の生理が下着に少しつく程度との事なので、それは生理(消退出血)ではない感じがします。
ということは、ほとんど可能性のない事なのですが、緊急避妊に失敗してしまったか。
もしくは、それ以前の性行為ですでに妊娠していたか。
どちらかになりますね。

レイプ以外に、心当たりのある性行為はありませんか?
心当たりが一切ないのでしたら、残念ながらごく珍しいことに、緊急避妊に失敗したということになります。

心当たりがある場合、産婦人科を受診したのでしたら、いま妊娠何週くらいか、教えてもらったと思います。
それにより、妊娠したきっかけとなる性行為がいつのものなのか、推測できます。

産婦人科で言われた妊娠週数から逆算して、「2週0日」になる日を計算してみてください。
それが、「排卵日」になります。
この、前3日間、あと1日の性行為が、「妊娠するきっかけとなった可能性が最も高い性行為の日」であり、
前4日目~5日目程度が、「妊娠するきっかけとなった可能性が少しある日」。
前6日目~7日目程度が、「妊娠するきっかけとなった可能性がほんのわずかある日」になります。
レイプの日と、妊娠2週0日の日が離れているようでしたら、レイプでの妊娠ではありません。

なお、今後についてですが。
・産んで育てる
・人工妊娠中絶
・産んで、特別養子にだし、自分は親としての義務権利を放棄して、養親さんの実子として育ててもらう
の、3つのルートがあります。
ご参考まで。

こういう時に一人で悩むと、悪い方向にしか思考がいきませんので。
どうぞ、おひとりで悩まず、お近くの「婦人相談所」に相談してください。
法律や福祉について専門知識のある女性スタッフが、無料で相談にのってくれますよ。

No2です。

病院で診断されたのですね。
緊急避妊の失敗確率は、0.1~0.2%程度あります。
アフターピル(緊急避妊薬)服用後に、吐いてしまったりした場合は、失敗確率が大きくなります。
5/25の生理が下着に少しつく程度との事なので、それは生理(消退出血)ではない感じがします。
ということは、ほとんど可能性のない事なのですが、緊急避妊に失敗してしまったか。
もしくは、それ以前の性行為ですでに妊娠していたか。
どちらかになりますね。

レイプ以外に、心当たりのある性行為はありませんか?
心当た...続きを読む

Qアドレス帳を階層で管理したい

こんにちは。
アドレス帳に登録している人数が多いため、アドレス帳の階層を3段階にして管理したいと思っております。
スケジュール管理機能がついた、いいソフトはないでしょうか?
(OSは、WINDOWSXPです)

Aベストアンサー

スケジュール管理がしたいのですか?
アドレス帳の管理をしたいのですか?

アドレス帳だけなら
Shuriken
Wemail32
等のメールソフトで階層管理できますよ。

Q緊急避妊薬を飲みました。 はじめまして。 私は2月8日に好きな人と仲良くしました。 ですが、その時

緊急避妊薬を飲みました。

はじめまして。
私は2月8日に好きな人と仲良くしました。
ですが、その時は挿入してないし精子も
出ていません。ただ、我慢汁が出ていたため
不安に思い次の日(2月9日)とその次の日(10日)に
緊急避妊薬を飲みました。
また、排卵日は1月30日と31日にまたがって
ありました。

飲んだはいいのですが、インターネットで
調べると妊娠初期のような症状しか現れないため
不安でしかたありません。
症状は下腹部痛、眠気、微熱、胸のハリです。

相手の人にはこのことを話していますが
毎日不安でいる気持ちを話せません。

緊張避妊薬を飲んだ後の生理はどのくらいで
来ますか?
また、来なかったらどのくらいで検査したら
わかりますか?
本当に不安です。
どなたかお答えお願いします。

Aベストアンサー

>また、排卵日は1月30日と31日にまたがって
>ありました。
ならば、2月8日のセックスで中出ししたとしても妊娠はしません。
緊急避妊の知識を持つ前に妊娠のメカニズムについての知識を持つべきですよ。
ただし、この排卵日が基礎体温で特定された物ではなく、生理管理アプリの結果ということならば、信用性はなくなりますが。

一般的に処方される緊急避妊薬は黄体ホルモンですから、緊急避妊薬を使ったことで生理がずれることはあります。
緊急避妊薬の効果は100%ではありませんから、3週間経っても生理が来ないならば妊娠検査薬を使って検査をする必要はありますよ。

QThunderbird のアドレス帳のバックアップ

PCのメモリーを増やすため、念のためにデーターを全て、USBに保存したいのですが、「Thunderbird のプロファイルフォルダをバックアップ先 (外部ディスクなど) へコピーしてください。」とありました。
この、プロファイルフォルダーの中には、アドレス帳も入っているのでしょうか?
お解りになる方、どうか教えて下さい。  

Aベストアンサー

含まれています。
ちなみにファイル名は abook.mab です

参考URL:http://mozilla.jp/thunderbird/support/kb/002600

Q緊急避妊薬はまだ間に合いますか?

こんにちは。緊急避妊薬についてお聞きしたいのですが・・・

5月1日の夜、彼とセックスをしたのですがゴムをつけずにしてしまいました。イク前に抜いたのですが、カウパーなどでも妊娠する可能性ってありますよね・・・?

緊急避妊薬を病院でもらおうとしたのですが、連休中のため産婦人科や総合病院に連絡しても診察は受けれないということでした。
緊急避妊薬は最低でも3日以内に飲まないと効果ないと聞きました。
あと1週間ほどで次の生理が来る予定ですが、それを待ってみたほうがいいのでしょうか?
それとも無駄を承知で、連休あけなどに産婦人科に行ってピルの相談をしたほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

私は専門家ではありませんし、
これから書く事は私の経験から得たものですので、
あくまでも参考程度にお聞きください。

確かにカウパーで妊娠する可能性はゼロではないと思いますが、
妊娠する可能性は極わずかだと思います。
精子1ccあたり2000万匹以上の精子が含まれていないと妊娠させることは難しいようです。
また、カウパー液には2000万匹以上の精子が含まれていることは少ない
と聞いたことがあります。

病院についてですが、病院・自治体によっては休日診療を行っている所もあります。
barbie79さんがお住まいの自治体で休日診療を実施していれば
HPなどに情報があると思いますので調べてみてはいかがでしょうか。
自治体に関係なく病院単位で休日診療をやっていることもあるので
インターネットなどで調べていてください。

私は一般人で専門家ではありませんが、質問を読ませていただいた限りだと
妊娠する可能性は低いと思います。
しかし、妊娠を望まないのであればピルなどを服用したほうが良いと思います。
耳にタコができているとは思いますが、妊娠を望まないのであれば避妊をすべきです。

あまり心配をなさるとお体にさわりますので、
過度な心配はなさらない方がよいと思います。
拙い文章で申し訳ありませんでした。

私は専門家ではありませんし、
これから書く事は私の経験から得たものですので、
あくまでも参考程度にお聞きください。

確かにカウパーで妊娠する可能性はゼロではないと思いますが、
妊娠する可能性は極わずかだと思います。
精子1ccあたり2000万匹以上の精子が含まれていないと妊娠させることは難しいようです。
また、カウパー液には2000万匹以上の精子が含まれていることは少ない
と聞いたことがあります。

病院についてですが、病院・自治体によっては休日診療を行っている所もあります。
bar...続きを読む

Qoutlookのアドレス帳への移行について

outolookexpress2003で使用していたアドレス帳をoutlook2003へ移行させたいのですが方法がわかりません。
ネットで調べてもよくわかりません。
outolookexpress2003ではアドレス帳を会社毎にフォルダ分けしていました。
これをそのままoutlook2003へ移行させる方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

>outolookexpress2003で使用していたアドレス帳をoutlook2003

Outlook Expressと、Outlook2003というメールソフトは理解できますが、Outlook Express2003というソフトは理解できません。

Outlook Express2003でフォルダ分けをしているとのことなので、Outlook Expressとして、Outlook2003の「連絡先」フォルダに移行する方法として記しておきます。

要点は、
〇移行に使用するファイルの形式は、csv(カンマ区切り)ファイルですから、csvファイルにエクスポートして、それぞれをインポートします。
〇Outlook Expressからのエクスポートは、「メインユーザーの連絡先」フォルダにあるものしかエクスポートしないです。
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/syb0-0009813

したがって、フォルダ分けされた各フォルダにある連絡先を新たに作成した「空のフォルダ」を利用して、「メインユーザーの連絡先」フォルダへの出し入れ(フォルダごとにすべての連絡先を選択して、どれかの連絡先のアイコンを移動先の空にしたフォルダにドラッグ&ドロップして移動可能)とエクスポートをうまく利用します。
〇2003へのインポートは、先に「連絡先フォルダ」のサブフォルダをOutlook Expressに作成しているフォルダの数分(フォルダ分のcsvファイルの数分)を作成し、インポート時に、順次それらのフォルダを選択してから実行です。
(参考)
http://virus.okwave.jp/qa7293005.html

>outolookexpress2003で使用していたアドレス帳をoutlook2003

Outlook Expressと、Outlook2003というメールソフトは理解できますが、Outlook Express2003というソフトは理解できません。

Outlook Express2003でフォルダ分けをしているとのことなので、Outlook Expressとして、Outlook2003の「連絡先」フォルダに移行する方法として記しておきます。

要点は、
〇移行に使用するファイルの形式は、csv(カンマ区切り)ファイルですから、csvファイルにエクスポートして、それぞれをインポートしま...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報