プロが教えるわが家の防犯対策術!

このサイトの中でコンボボックスの作成方法を知り利用致しました。
  (手順)
   (1)任意のセルにコンボボックスに反映させたい文字を作成する
   (2)メニューバーより
    [データ]⇒[入力規則]
     [設定]タブより”入力値の種類”を”リスト”にし、
      元の値を(1)で作成した文字を選択する

ですが、この方法では、コンボボックスで表示される文字が
小さく見づらいものでした。
コンボボックス内で表示される文字の大きさを変更する方法を
教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

レジストリを操作すれば出来ます。


でも,ご利用のソフトのバージョンはおろか,ご利用のソフト名すら実はご相談に書かれていないでは,あぶなっかしくてちょっとお話しするのを躊躇してしまいます。


添付図は,仮にExcel2003を例に操作してみた結果です。
(左下:変更前 右下:変更後)

ネットで「Excel DlgFont」をキーワードにさくっと検索してみると多数ヒットしますので,実際にあなたがご利用になるソフトのバージョンを確認しながら,ご自分の責任で調査して行ってみてください。
レジストリは万一操作を失敗すると,最悪パソコンが起動しなくなるなどのリスクもあります。注意して操作してください。
「コンボボックスの文字を大きくしたい」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

keithin様

ご回答いただき有り難うございました。
また、返信が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

また、図解もつけていただきましたので、
大変参考にありました。
色々確認しながら行なっていきたいと思います。

お礼日時:2010/04/18 10:38

システムに依存する設定なので、それだけを大きくすることはできません。


見づらいと思うのであれば、[表示][ズーム]で[倍率]を150%とかにして比較してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mshr1962様

ご返信が遅れ大変申し訳ありませんでした。
質問内容につきましては、他の方からの指摘で
コンボボックス内の文字を大きくすることは
可能ではあるが、おすすめの方法ではないとの指摘を
受けましたが、システムを変更する内容のようでしたので、
多少試してみて無理なようでしたら
現状の表示のままにしようと思います。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/18 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!